乾燥性敏感肌を考えた「キュレルお手入れ動画」2018年9月14日より公開

花王株式会社の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」は、2018年9月14日(金)より、「キュレルお手入れ動画」を、ブランドサイトにて公開いたします。

「キュレル」ブランドサイト  https://www.kao.co.jp/curel/?cid=curel_prtimes20180914a

「キュレルお手入れ動画」は、乾燥性敏感肌の方におススメのお手入れ方法を、動画で説明したコンテンツです。 キュレルが大切にしているお手入れのポイントは、「ゆっくり・優しく・丁寧に」。つい、汚れが気になりゴシゴシ洗ったり、しっかり保湿しようとパンパンと強く肌をたたいてしまう・・・。そのようなお手入れを見直すきっかけにしていただきたい、という想いで開発しました。セラミドケア(セラミドの働きを守り補い、潤いを与えるケア)の際におススメの手の当て方や動かし方などを、動画を見ながら確認することができます。セルフでのスキンケアに加え、赤ちゃん・ご家族の方へのスキンケアを楽しみながらできるよう、歌を交えた方法もご紹介しています。

■「キュレルお手入れ動画」の特長

●気になるアイテムのお手入れポイントを1分程度で確認することができます。
●全身(フェイス・ボディ・頭皮・ヘア)のお手入れ方法が分かります。
●それぞれのアイテムに合ったお手入れ方法をご提案しています。
 キュレルの使用アイテム:
 メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液・クリーム・リップクリーム・全身用ローション・全身用クリーム
 ・全身用バーム・ハンドクリーム・シャンプー・頭皮ローション

■キュレルブランドサイトについて

キュレルブランドサイトでは、乾燥性敏感肌の方のための様々な生活情報を発信しています。
お肌の基礎知識、スキンケア用品選びに関する知識、季節ごとのお手入れ、毎日のスキンケアで気を付けたいポイント、赤ちゃんへのスキンケアなどのコンテンツを公開しています。
「キュレルお手入れ動画」は、ブランドサイトのトップ画面の「乾燥性敏感肌お手入れ動画コーナー」と、製品ラインナップの各アイテムの画面よりご覧いただけます。

「キュレル」ブランドサイト https://www.kao.co.jp/curel/?cid=curel_prtimes20180914b


■乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」のこだわり

花王の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランドとして、1999年に誕生しました。
「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い潤いを与えるアプローチで、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。キュレルは、洗浄から保湿まで一貫して、「セラミド」に着目したスキンケアへのこだわりを、変わらずに持ち続けています。
赤ちゃんから、年齢を重ねた方まで。顔・からだ・頭皮と全身、やさしい使い心地にこだわった製品を提案しています。これからも、約40年の皮膚科学研究をもとに、乾燥性敏感肌の方のさまざまな肌悩みに真摯にこたえてまいります。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

248フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-