『三ツ矢免疫サポート』9月3日発売

体調管理をサポートする成分を含む新 健康「三ツ矢」「L-92乳酸菌」配合の機能性表示食品

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢免疫サポート』を9月3日から発売します。『三ツ矢免疫サポート』は、「カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」と「三ツ矢」ブランドがコラボレーションした炭酸飲料です。健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されている「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品で、すっきりとした爽やかなおいしさが楽しめます。カロリーゼロ・糖類ゼロ・脂質ゼロで、ヨーグルト風味の味わいが特長です。

 健康意識の高まりから、免疫市場は伸長※し今後も安定的な成長が見込まれています。健康維持を目的に食事・栄養に対する意識が高まる一方で、「無理せずできる範囲で健康的にすごしたい」というニーズに応える商品として『三ツ矢免疫サポート』を開発しました。寒暖差が激しく体調管理の関心が高まる秋冬に向けておすすめの商品です。

   パッケージは、「三ツ矢」ロゴの下に「免疫サポート」と大きく記すことで「三ツ矢」ブランドの健康領域からの新しいラインアップであることを伝えるとともに、「L-92乳酸菌」や「機能性表示食品」と記すことで商品特長をわかりやすく訴求しています。

2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。※当社調べ

【商品概要】

    商品名:三ツ矢免疫サポート(機能性表示食品)

   容器・容量:PET500ml

   希望小売価格:170円(税別)、184円(税込)

   品目:炭酸飲料

   発売日:9月3日

   発売地域:全国

                

届出表示:本品には、L-92乳酸菌(L. acidophilus L-92)が含まれます。L-92乳酸菌は、pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の働きを助け、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

81フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月