7/19、ヒュンメルが名古屋ダイヤモンドドルフィンズ2選手のトークショーを三重県桑名市で開催!
齋藤拓実選手と今村佳太選手の人気2選手で、コラボグッズも販売。

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、Bリーグの名古屋ダイヤモンドドルフィンズの齋藤拓実選手と今村佳太選手を招き、7月19日(土)に三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でスペシャルトークショーを開催。サイン会への参加券も含めた入場券の配布を7月5日よりヒュンメル長島アウトレット店で始めます。
7/5からのショップキャンペーンでイベントに参加を!
7月19日(土)の 12:30~13:30、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島のサウスエリア1F 「サザンベルスクエア」で名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(名古屋D)の齋藤拓実選手と今村佳太選手のトークショーを開催。トークショーは無料で観覧できますが、特別エリア入場券は先着100名に限定。その100名はトークショー中に行う抽選会とサイン会にも参加できます。

7月5日からのキャンペーン期間中にヒュンメル長島アウトレット店で11,000円(税込)以上購入すると、トークショーの特別エリア入場券、抽選券、サイン会参加券がもらえます。サイン会は齋藤選手50名、今村選手50名となっており、選手の希望は可能。なお、今回のイベント開催に合わせて、7月5日より両選手のイラストを描いたオリジナルグッズを販売します。7月5日は、8:30よりサウスエリアオーバルコート付近で入店整理を行います。
コラボポーチ[¥1,100(税込)]
コラボ3種アクリルキーホルダー[¥990(税込)]
コラボハンカチタオル[¥880(税込)]

ヒュンメルは2022-23シーズンより名古屋Dのトップオフィシャルパートナーを務めており、チームのサポートと共に、名古屋Dが行う地域社会貢献活動「ドルフィンスマイル」にも参画しています。2025-26シーズンからは、「IGアリーナ」をホームアリーナとして戦うドルフィンズ。今回のスペシャルトークショーでは、新アリーナへの期待や来シーズンへの意気込みに加え、プライベートについて話してもらいます。
■イベント概要
日時 : 2025年7月19日(土)12:30~SPECIAL TALK SHOW、サイン会
場所 : 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 サウスエリア1F 「サザンベルスクエア」
住所 : 三重県桑名市長島町浦安368)
ゲスト: 齋藤拓実選手・今村佳太選手(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)
司会 : 堀江美穂
■ショップ情報
ヒュンメル三井アウトレットパークジャズドリーム長島
三重県桑名市長島町浦安368
営業時間:10:00~20:00
齋藤 拓実 / TAKUMI SAITO
1995年8月11日生まれ、神奈川県出身、172cm。
2017年にアルバルク東京に入団し、2020-21シーズンから名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属。スピードとスキルを武器に活躍するポイントガード。2024-25シーズンは、クラッチタイムでの勝負強さが際立ち、ベストタフショット賞を受賞した。
【OFFICIAL FUNCLUB】https://acredite.thebase.in/
今村佳太 / KEITA IMAMURA
1996年1月25日生まれ、新潟県出身、191cm。
大学4年次に新潟アルヴィレックスBBに入団。2020年に琉球ゴールデンキングスに移籍し、2022-23シーズンの初優勝などに貢献。2024-25シーズン、「結果を出すためにこのチームに来た」と名古屋ダイヤモンドドルフィンズに加入した。
【OFFICIAL ONLINE SALON】https://imamura.share-community.jp/
■名古屋ダイヤモンドドルフィンズについて
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、2021年に創立100周年を迎えた三菱電機でも最も古いバスケットクラブをルーツに70年以上の歴史を持つ。『ダイヤモンドドルフィンズ』には、水の中を泳ぐイルカのようにコートを走り、そして、ダイヤモンドのように強く光り輝く、という意味が込められ、ホームタウンである名古屋地区の豊かな未来社会の実現に貢献する。2023-24シーズンに初めてとなる地区優勝を飾った。2025-26シーズンより新しく「IGアリーナ」をHOMEにプレーする。
【OFFICIAL WEBSITE】https://nagoya-dolphins.jp/
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きのフットボールブーツを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年の歴史を経て、現在は、「CHANGE THE WORLD THROUGH SPORT(スポーツを通して世界を変える)」をビジョンに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
すべての画像