自分の顔画像、加工するのは全世代共通!?一方で、顔の各パーツを自分好みに加工する10代。さらに10代は加工した自分とリアルの自分を近づけたいと7割以上が切望!
顔画像の加工に関する女性の年代別意識調査
顔のパーツを細工し、なりたい自分の顔に近づけるパーツデザインコスメ「CYQ」(シーワイキュー)を新発売するマンダムは、15歳~49歳の女性443名に、自分の顔画像の加工に関する意識調査を実施しましたのでご報告します。
- 加工は年代問わず一般的!?自分の画像を加工してSNSにアップ、全年代が7割越え
- 加工時に使用する機能は年代差あり!顔のパーツを加工する「顔補正」と「メイク」は、10代の使用率が特に高い
- 10代の加工するパーツは、輪郭が最多の7割越え!目・鼻・口も他の年代よりも加工率が高い!
- 10代女子の7割以上が切望!自分のリアル顔を加工画像に近づけたい!
デジタルネイティブの10代はコミュニケーションや情報収集などをSNS上で活発に行っており、それに費やす時間は対面コミュニケーション以上かもしれません。そのような生活者にとっては、普段SNS上でアップしているような自分好みに加工した自分ももはや自分であり、リアルの自分をSNS上の自分に近づけたいと思うことは自然なことかもしれません。
Z世代の「リアルでも理想の顔に近づけたい!」そんな生活者ウォンツに応えるべく、社内のZ世代を中心としたグローバルメンバーが集結し開発!
リップだけで人中短縮メイクができる 「CYQ キューピッドリップ」 5月20日から新発売
社内のメイク好きメンバーが集まり、“わたしの中のいちばん可愛いわたし”を叶える新ブランドを開発し、CYQ (シーワイキュー)が誕生。Z世代の「なりたい自分の顔に近づきたい」というリアルな声から、顔のパーツを細工し印象を変える、まるでメイク以上、整形未満のような仕上がりを提案。
第一弾のアイテムは「CYQ キューピッドリップ」。誰でも簡単に人中短縮メイクができ、唇の山にフィットする新発想のメガチップ採用。顔の余白を少なく見せ、小顔な印象に。5色展開。
■商品名 シーワイキュー キューピッドリップ
01 メロニアブラウン/02 フローラピンク/03 キューピッドオレンジ/ 04 サラーキアベリー/05 ヴィーナスコーラル
■容量/希望小売価格 各6ml/1,600円(税込1,760円)
■URL https://www.cyq-official.jp/
(5月10日より予約受付開始)
【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査時期:2022年3月実施
調査対象:15歳~49歳 女性 n=443(マンダム調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード