秋冬に飲みたい限定フレーバーNO.1の洋なし果実31%使用『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』11月9日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』を、11月9日から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』は、洋なしの果汁を使用した缶チューハイです。洋なし果実1/2個分(※2)にあたる果汁31%を使用し、芳醇な香りと、甘みと酸味のバランスの良いジューシーな味わいが特徴です。当社がRTDを飲用されているお客さまへ「秋冬に飲みたい限定フレーバー」の調査(※3)を行ったところ、1位は梨(和梨/洋なし)であることから、今回の発売を決定しました。パッケージデザインは、冬を感じる金と白を背景色に、缶体正面にみずみずしい洋なし果実のイラストを描きました。また、季節感の伝わる限定アイコンと共に「果実1/2個分」のアイコンを記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
(※3): 2020年3月 n=1,371 当社調べ
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
果汁含有量:31%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:11月9日
発売地域:全国
希望小売価格:141円(税抜き)/155円(税込み)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
『アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし』は、洋なしの果汁を使用した缶チューハイです。洋なし果実1/2個分(※2)にあたる果汁31%を使用し、芳醇な香りと、甘みと酸味のバランスの良いジューシーな味わいが特徴です。当社がRTDを飲用されているお客さまへ「秋冬に飲みたい限定フレーバー」の調査(※3)を行ったところ、1位は梨(和梨/洋なし)であることから、今回の発売を決定しました。パッケージデザインは、冬を感じる金と白を背景色に、缶体正面にみずみずしい洋なし果実のイラストを描きました。また、季節感の伝わる限定アイコンと共に「果実1/2個分」のアイコンを記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※2):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。
(※3): 2020年3月 n=1,371 当社調べ
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定洋なし
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
果汁含有量:31%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:11月9日
発売地域:全国
希望小売価格:141円(税抜き)/155円(税込み)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像