花嫁世代に届く!総フォロワー240万のプラコレが提案する「花嫁インフルエンサー」戦略でF1層にアプローチする新プランスタート!

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数240万人を誇るインフルエンサーマーケティングを活用し、F1層に響く「花嫁インフルエンサー」を駆使した新たなマーケティングプランをスタートします。

花嫁インフルエンサープランスタート

プラコレは、結婚式を控える花嫁世代の情報収集において、ますます重要な役割を果たしているSNS、特にInstagram・TikTokを活用した花嫁インフルエンサーマーケティングプランの提供をスタート。SNS上で強い影響力を持つ花嫁インフルエンサーとのタイアップを通じ、ブライダル業界を中心に、企業のブランドやサービスを効率的に花嫁世代に発信し、ターゲット層に届ける新しいインフルエンサープランを開始いたします。

20代~30代の女性は、インフルエンサーをはじめとする第三者からの情報に敏感で、特にInstagramを通じた結婚準備に関する情報収集が増加しています。このトレンドに対応し、プラコレは総フォロワー数240万人を誇るSNSプロ集団を率い、結婚式場やウェディングフォト、花嫁美容サービスなどを中心に、ブライダル関連企業のマーケティング活動を強力にサポートします。花嫁世代に向けて魅力的なコンテンツを発信し、企業のブランドを効率的に届ける体制を整えています。業界初のブライダルに特化したインフルエンサーマーケティングプランを、この機会にぜひご検討ください。

主な3つのポイント

(1)インフルエンサー選定の強み

PLACOLE独自のSNS分析ツール「IGAnalytics」を活用し、フォロワーとのエンゲージメントが高い影響力のあるインフルエンサーを厳選。ターゲットに最も効果的なインフルエンサーマーケティング施策を展開します。

(2)花嫁世代に特化したインフルエンサーとのリレーション

プレ花(結婚式を準備中の花嫁)や卒花(結婚式を終えた花嫁)を中心に、信頼性の高いマイクロインフルエンサーからナノインフルエンサーまで、多様なインフルエンサーとの強力なリレーションを活用し、ターゲット層に響くプロモーションを行います。

(3)総フォロワー数240万を持つプロ集団がサポート

プラコレが運営するSNSアカウントは、すでに240万人以上のフォロワーを持つ実績があります。この経験を生かし、インフルエンサーが制作したクリエイティブのチェックや最適化を行い、企業のプロモーション効果を最大化できる体制を整えています。

【お問い合わせ方法】

メールアドレス:info@pla-cole.co
※担当よりご連絡させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

今月のカバーモデル

■10月号表紙
カバーモデル:俳優 髙石あかり

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202410-placoledressy/

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

【横浜・名古屋で開催中!】ウェディング初体験フェス

枠数限定特典あり

<DRESSY ROOM YOKOHAMA>

10/26(土)10/27(日)10/28(月)限定

横浜駅直結「NEWoMan横浜(JR横浜タワー)21F」にて開催!詳細はこちら

<DRESSY ROOM NAGOYA>

11/2(土)11/3(日)11/4(月祝)11/6(水)限定

名駅直結「KITTE名古屋 3F」にて開催!

詳細はこちら

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社プラコレ

41フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月