朝食欠食率に着目して開発した朝専用プロテイン『3Weeks Labo(スリーウィークスラボ)』9/28(火)より販売開始!
~キモチとカラダのギャップを感じる30代独身サラリーマンのためのサプリメントブランド「ライフメンテ」の新商品第2弾~
ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)は、“人生にメンテナンスを”「LIFE MAINTE(ライフメンテ)」ブランドより、働き盛りの30代サラリーマンの一日の活力をサポートするプロテイン『スリーウィークスラボ』を9/28(火)よりウエニ貿易のWEBサイト限定で販売開始します。
【特長】
朝食を抜く食生活スタイルの人のための栄養と効果を考えた、手間の少ない3in1の“飲む朝ごはん”です。
●水に溶かすパウダータイプのプロテイン。牛乳・豆乳など、お好みで割り方を変えられます。
●朝食の代用に!95.5kcalと小さいおにぎり1個ほどで、重すぎないカロリー量。(1回目安量25gあたり)
●アミノ酸が豊富なホエイプロテインと、植物性で腹持ちのいいソイプロテインを5:5で配合。
●朝のコーヒーの置き換えに!コーヒーの風味ではなく、コーヒーにプロテインを入れた製造法です。
●朝の活力に!一日の活動をサポートする、アルギニンなどのエナジー成分配合。
●健康な一日に!ビタミンエースを始めとした、11種類のビタミンをオリジナル配合。
●継続する安心を!人工甘味料・香料・保存料を一切不使用。
【スリーウィークスラボ 開発の背景】
朝食の欠食率は20代で27.9%、 30代で27.1%と高まり、40代では28.5%と、働き盛りの男性が女性に比べて高い(女性同年代平均18%)事が調査で分かっています。
※厚生労働省「国民健康・栄養調査2020年」朝食の欠食率内訳(男女別・年齢階層別)(2019年分)
「欠食」とは「一切の飲食をしなかった」「タブレットなどによる栄養素の補給、栄養ドリンクのみ」「果物や菓子、乳製品などの食品・飲料のみを食べた場合」も含まれる。
そこで、朝食を抜いてしまうことのデメリットを解消するために、忙しい朝に摂取するハードルを下げることに着目して開発した、手軽なプロテインです。
プロテインとはタンパク質のこと。身体はタンパク質不足から免疫力や集中力の低下を引き起こし、仕事のパフォーマンスの低下に繋がりかねません。
また、タンパク質不足は筋肉の分解にも繋がり、体脂肪率の上昇、肥満のリスクも高まります。運動不足にもなりがちなサラリーマンのための、小さな行動の変化で大きな違いを生むための商品です。
【プロテイン+朝にうれしい成分を配合】
・ビタミン類11種
ビタミンエースと呼ばれるA、C、Eを始め、B1、B2、B6、B12、D、葉酸、ナイアシン、パントテン酸カルシウムなどをバランスよく配合している「ビタミンエースミックス」です。
1食目安あたりビタミン類総量150mg配合。
・エナジー系成分
気だるい朝に効果的、元気を生み出すL-アルギニン、L-カルニチン、ナイアシンを各40mg配合。
カフェイン150mg:コーヒーカップ換算で1杯~1杯半ほどに相当する配合量なので、しっかりとした冴えが期待できます。
【商品コンセプト:“3週間で習慣化”】
新しい事を「継続」するのは難しく、人はついつい「止める理由」を探しがちです。しかし、3週間継続できれば、それは習慣に変わる、と言われています。それにちなんだ商品名「スリーウィークスラボ」にしました。
ライフメンテは、無理なく続けられるポイントに着目して商品を開発、サービスも展開していきます。
【飲み方】
シェイカーに、付属のスプーンで大盛り2杯と200mLの水や牛乳を入れ、よく振って混ぜてお召し上がりください。
【商品概要】
ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)
商品名:スリーウィークスラボ パワーコーヒー
内容量:600g
価格 :4,104円(税込)
発売日:2021年8月28日(火)~
販売 :ライフメンテ ブランドサイト https://life-mainte.jp/power-coffee、ウエニ貿易各ECサイト「U-STREAM 楽天店」、「U-STREAM YAHOO店」、「TOFLUSS (トフルス)」、Amazonなどでもお取り扱い「予定。
【ライフメンテ商品ラインアップ】
商品名:Amino SQUASH(アミノスカッシュ)
Lemon Flavor / DRY
内容量:100g 価格:2,700円(税込)
発売日:2021年6月28日(月)
●BCAA、クエン酸、アルギニン、ローヤルゼリー配合
●アルコールに溶かして飲んで、美味しく楽しめるサプリメント。酎ハイと一緒に、レモンサワーに追加して、炭酸水でノンアルコールのレモンスカッシュとしてなど、お好みでアレンジして頂けます。
【ライフメンテについて】
コロナ禍の影響で生活様式は今までとはガラリと変容し、考え方や価値観が急速に多様化している中で、もっと人や実生活に即した健康習慣を促す商品・サービスを提供できないのかと考えたのをきっかけに企画・開発が始まりました。体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代をターゲットに、健康習慣のための商品を提供していきます。
【コンセプト】
不規則な生活、偏った食事、お酒の飲み過ぎ、運動不足など、良くない事は分かっているのに、止められない、改善できない。。。そんな現代人にストイックな目標設定、健康食品にありがちな、一律のゴールの押し付けをしても、継続は難しいものです。
つまり、がんばったり、我慢したりしてストレスを感じさせないこと。“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を開発します。大きな変化を強いられることなく、結果として“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきたいと考えています。
さらに、サプリメントは健康意識が高い人が使うもの、と思い込んでいる方々のために、簡単にステップを踏み出せる、ハードルを低く設定した健康サポートブランドを目指します。
【ブランドメッセージ】
「人生にメンテナンスを。」
より健康で豊かな人生を送るためのヘルスサポートブランドを目指します。ロゴ中央のイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。
(株)ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を有しています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダ、アクアシャボンを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。 ※自社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像