世界的芸術家「ミュシャ」とコラボレーションした「ミラノコレクション フェースアップパウダー2025」のレフィルが6月7日(土)よりオンラインにて数量限定で発売開始!
~光仕込み下地「ドレスアップクリーム2025」も同日より数量限定発売~


おしろい市場17年連続売上No.1シリーズ※1を誇るカネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」は、今年もオンライン限定・数量限定でレフィルを発売いたします。誕生35周年を迎え、昨年11月に世界的芸術家「ミュシャ」とのコラボレーションで話題となった「ミラノコレクション フェースアップパウダー2025」。ミュシャ作品の中でも人気の高い「羽根」の優美で繊細な装飾性とミラノコレクションの技巧を凝らした造形美が刻印されたレフィルを、2025年6月7日(土)よりオンライン数量限定で発売いたします。使い終えた「ミラノコレクション フェースアップパウダー(2020以降)」の容器に詰め替えてお使いいただけます。
また、昨年10月より予約を開始した、くすみを跳ねのけ、トーンアップ※2する光仕込み下地「ミラノコレクション ドレスアップクリーム2025」も同日に発売いたします。フェースアップパウダーとの合わせ使いで、肌仕上がりを美しく格上げします。
※1:インテージSRI+ おしろい市場 2008年1月~2024年12月フェースアップパウダー(従来品含む) 各年累計販売金額
※2:メイクアップ効果による
ミラノコレクション2025のレフィルが登場!オンライン数量限定発売
【商品情報】
繊細な輝きを秘めた、透明感。
ベールを纏ったようなキメ細かな肌に仕上げる高機能フェースパウダー。
ミラノコレクション フェースアップパウダー2025 レフィル

2025年6月7日(土)発売<オンライン数量限定>
1種 24g 透明シート1枚つき
< ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、ローズマリー葉エキス配合(保湿)>
商品ページ:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/refill/
【商品特長】
●しっとり心地よい感触で肌を包み込み、ベールを纏ったような、キメ細かくなめらかな肌に仕上げます。
●繊細な輝きを秘めたパウダーが、ファンデーションの透明感や明るさをひきたてます。
●ファンデーションを優しくフィットさせ、つけたての美しさをひきたてます。
●どんなタイプのファンデーションにもお使いいただける自然な仕上がりです。
●MADE IN JAPAN
※2024年11月23日数量限定発売「ミラノコレクション フェースアップパウダー2025」の「詰め替え用(レフィル)」です。ケースとパフはついていません。
【デザイン】
“曲線の魔術師・ミュシャ”の華麗な作品「羽根」とミラコレの技巧を凝らした造形美が見事に調和したデザイン。
■アルフォンス・ミュシャ(1860‐1939)
1860年、チェコの南モラヴィア地方に生まれ、アールヌーヴォーの頂点を極めた芸術家。様々なモチーフを女性の姿で表現するスタイルと、曲線を用いた美しいデザインが特徴的。繊細で優美な作風は、今もなお世界中の多くの人々を魅了している。

「ミラノコレクション ドレスアップクリーム2025」も数量限定で同日販売開始!
【商品情報】
くすみを跳ねのけ、トーンアップ※2。光仕込み下地
ミラノコレクション ドレスアップクリーム2025

2025年6月7日(土)数量限定発売
50g(スパチュラ・スパチュラケースつき)
顔・首・デコルテ用化粧下地
ホワイトリリーブーケの香り
SPF20・PA++
< ヒアルロン酸※³、ローヤルゼリーエキス、ユリエキス※⁴配合(保湿)>
商品ページ:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/dress_up_cream/
※2:メイクアップ効果による
※3:ヒアルロン酸Na
※4:マドンナリリー根エキス
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2㎎塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的です。
【商品特長】
●つるんと肌のキメを整えて、まるでなめらかなベールを纏ったような、明るく透明感のある印象の肌に仕上げます。
●顔だけでなく、首やデコルテまで使用することで、全体的な印象がキレイに仕上がります。
●希少な天然精油をふんだんに使った上品な香りです。ホワイトリリーの香りに加え、ピーチやホーリーフ、ローズの香りが心地よく広がります。
●ドレスアップクリームオリジナルスパチュラ(スパチュラケースつき)。乳白色に輝く、クリームをすくいやすいオリジナルスパチュラ。
●MADE IN JAPAN

【デザイン】
オレンジゴールドの幸福感のあるカラーリング。蓋はドレスのレースをイメージした緻密なゴールド模様と、ボディはまるでドレスのプリーツが舞うような印象的なデザイン。


ミラノコレクションについて
ミラノコレクションは1991年のブランド誕生以来、肌を美しく仕上げるおしろいのクオリティと美しいデザインにこだわったコレクションを毎年発表してきました。今ではおしろい市場で17年連続売上No.1シリーズ※1を誇るなど、その質の高さは多くのお客様からご好評いただいています。
ブランド誕生のきっかけは、今から30年以上前に出張でイタリアを訪れた1人の開発担当者のひらめきからでした。芸術の都”ミラノ“にあるドゥオモ大聖堂をはじめとする格式高い建造物に心奪われ、「この優美な世界観を化粧品で表現したい」という想いからミラノコレクションは誕生しました。「ミラノコレクション」は仕上がり・デザイン・香り、すべてをこだわりぬき、現在はフェースアップパウダーを中心に、ドレスアップクリーム、オードパルファムの3アイテムを展開しています。
▼歴代コレクション
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/history/
▼ブランドサイトTOP
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/
※1 インテージSRI+ おしろい市場 2008年1月~2024年12月 フェースアップパウダー(従来品含む)各年累計販売金額
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像