HISタイ法人 商社ビジネス事業拡大 タイ国内でアウトドアブランド LOGOS(ロゴス)の流通開拓
ロゴス・タイ ホームページURL:https://www.logos-thailand.com/
コロナ禍によりタイにおいても、海外旅行に行けない状況下で、旅行形態に変化が起きており、国内旅行をもっとより深く楽しもうとする風潮が盛り上がっています。車・バイクで出かける近郊旅行が主流となり、観光スポットをメインとしたキャンプやハイキング需要に高まりが見られます。そこでHISタイ法人は、商社事業を推し進め2021年3月1日には、大型複合施設「ICONSIAM」内にあるサイアム高島屋3階に、タイで初の公式ショップとなる ロゴス旗艦店をオープンいたします。加えて、ロゴスのアウトドア用品のマーケティング活動を担い、タイ国内のスポーツ用品販売店やホームセンターといった小売業者に対して、ロゴスのアウトドア用品を流通させ販路拡大を行います。
長年タイにおけるインバウンド事業で培ったノウハウを活用し、グランピング施設などの運営やキャンピングカーの販売・レンタル事業など、タイにおけるアウトアドア文化の浸透と自然を生かす地産事業の発展に貢献することで、コロナ収束後には世界の旅行者にタイの豊かな自然の素晴らしさを多くの人に伝えていきたいと考えております。
HISが持つ海外64ヶ国128都市191拠点(2021年1月末時点)のグローバルネットワークで「旅行者」のみならず、世界に進出する「企業」との協業や「製品」の海外進出を支援する商社ビジネスに取り組むことで、日本メーカーの魅力を多くの国と地域の方が感じていただき、日本との関りが新たに生まれるような循環を生み出せる商社としての機能と事業の拡大を目指してまいります。
■ロゴス ブランド紹介
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。現在、韓国、台湾、香港にはすでに海外進出をしており、今後東南アジア諸国、アメリカなどへの進出を予定しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像