プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SCRAP
会社概要

すべての謎解き好きにお届け!いろんなパズルや謎を”缶”に詰め込んだ大ボリュームの謎解きグッズ「謎缶」発売決定!

株式会社SCRAP

世界中で820万人以上を動員している“リアル脱出ゲーム”を企画運営する、株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、謎解きグッズ「謎缶」の発売を決定いたしました。
★特設サイト:https://www.scrapmagazine.com/nazokan/

「謎缶」は、「金のエンジェル缶」と「銀のデビル缶」の2種類からなる謎解きグッズです。体験型イベントや書籍などの形で数々の謎をお届けしてきたSCRAPが、「すべての謎解き好きの皆様に遊んでいただきたい」という思いを込めて制作しました。本商品は、大きな缶を用いたパッケージに、それぞれジャンルの異なるパズルや謎がギュギュッと詰め込まれており、ボリュームたっぷりの謎解きを存分にお楽しみいただけます。

「金のエンジェル缶」は、缶に詰められたアイテムを駆使して解き進める、ワクワクするギミックたっぷりのパズルが好きな方におすすめの商品、「銀のデビル缶」は、缶の中に50以上の謎が詰め込まれており、とにかくたくさんの謎を解きたい方にぴったりの商品となっております。さらに、2種類の缶に詰め込まれたすべてのパズルや謎を解き明かすと、2つの缶のアイテムを使って解くことができるエクストラステージに挑戦することが可能です。

また、「もっと謎解きを楽しみたい!」という方にご満足いただけるよう、数量限定の”特装版”を発売することが決定いたしました。数量限定特装版は、「金のエンジェル缶」「銀のデビル缶」のセット解きごたえたっぷりの特装版限定、そしてここでしか手に入らないオリジナルアイテムを専用のデザインボックス封入した商品です。特装版限定アイテムは、謎解きで使用するのに便利なオリジナルデザインのフリクションボールペン、金のエンジェル&銀のデビルオリジナルデザインステッカーの全3種。

本商品の発売日や価格などの詳細は、近日発表となります。リアル脱出ゲームのSCRAPが自信を持ってお届けする、すべての謎解き好きに贈るグッズに、ぜひご期待ください。
  • 謎解きグッズ「謎缶」概要
謎解きグッズ謎缶
すべての謎解き好きにお届け!いろんなパズルや謎をギュギュッと缶に詰め込んじゃいました!

特設サイト
https://www.scrapmagazine.com/nazokan/

謎缶とは
謎缶は、缶の中に問題用紙やアイテムが入っているというシンプルなつくりでありながら、解きごたえたっぷりの謎解きグッズとなっています。想定所要時間は150〜180分程度ですが、制限時間はなくヒントも用意しているので、おうちでゆっくりひとりでも、友達とワイワイ楽しみながらでも遊ぶことができます。
すべての謎解き好きに届けたいリアル脱出ゲームのSCRAPならではの商品です。

遊び方イメージ01遊び方イメージ01

内容物内容物

遊び方イメージ02遊び方イメージ02

【ゲームプレイ形式】
・参加人数:制限なし(1~2人プレイ推奨)
※お1人様1部ずつ商品をご購入の上、お楽しみください。
・制限時間:なし
・想定所要時間:各 150〜180分

【注意事項】
・本グッズは正誤判定のためスマートフォンやPC、タブレットなどの端末と、インターネットに接続できる環境が必要です。
・フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
・筆記用具をご用意ください。消せるものを使うことを強く推奨します。

【商品仕様】
・金のエンジェル缶
<パッケージ>
・外装缶(幅182×奥行122.5×高さ50mm)
<内容物>
・遊び方/1枚
・封筒/4通(アイテム封入あり)

銀のデビル
<パッケージ>
・外装缶(幅182×奥行122.5×高さ50mm)
<内容物>
・遊び方/1枚
・封筒/3通

数量限定特装版
<パッケージ箱>
・特別パッケージ箱(幅198×奥行134×高さ131mm)

<内容物>
・謎缶 金のエンジェル缶
・謎缶 銀のデビル缶
・特装版限定謎(説明書1枚、封筒3通)
・オリジナルデザインフリクションボールペン(全長145mm ボール径0.5mm インク色:赤、黒)
・オリジナルステッカー(2種/50×50mm)

【企画制作】
SCRAP
  • 補足情報
SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。
★公式サイト⇒http://www.scrapmagazine.com/

リアル脱出ゲームとは?
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで820万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆公式サイト→https://realdgame.jp/    
☆ツイッターアカウント→@realdgame

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.scrapmagazine.com/news/nazokan/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SCRAP

14フォロワー

RSS
URL
http://www.scrapmagazine.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4
電話番号
03-5341-4915
代表者名
加藤隆生
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2008年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード