自衛隊オフィシャルマガジン『MAMOR』のWebメディア、『MAMOR-WEB』がオープン!

株式会社扶桑社(東京都港区)は9月21日(火)に自衛隊の広報Webメディア『MAMOR-WEB』をオープンしました。

株式会社扶桑社


 雑誌『MAMOR』は、防衛省が編集協力する、わが国唯一の自衛隊オフィシャルマガジンです。2007年1月21日の創刊以来、肉薄した取材で防衛省の政策や自衛隊の活動を分かりやすく紹介し、多くの方に読まれ続けてきました。

 そして2021年9月21日、『MAMOR』のWebメディア版である『MAMOR-WEB』( https://mamor-web.jp )がオープンしました。『MAMOR-WEB』では、過去の豊富なアーカイブから人気の記事をピックアップし、また、本誌グラビア「防人たちの女神」のアザーカットなど、ここでしかみられないコンテンツも取り揃えました。

『MAMOR-WEB』は「日本の防衛のこと、もっと知りたい!」というキャッチコピーのもと、ミリタリー好きに限らず、老若男女あらゆる世代の方に気軽に国防を学び、楽しんでいただける媒体を目指してまいります。
 
  • コンテンツの一部をご紹介
戦車・航空機の開発は「戦い方」から構想する…自衛隊が新装備を導入するまで

 開発中の製品呼称に「X」を付ける習わしは自衛隊にもあり、最近では「P-X」がP-1哨戒機、「C-X」がC-2輸送機として開発された。「X」を装備化するためには、試験機で性能を実証する必要がある。陸上自衛隊でその役目を担う部隊を紹介しよう。その名は「飛行実験隊」だ。(詳しくはこちら: https://mamor-web.jp/_ct/17466537 )

隊員食堂の人気メニュー「“2術校流”トルコライス」の秘密

 日本全国にある自衛隊の基地・駐屯地の隊員食堂で自衛官たちはどんな料理を食べているのでしょう? ぜひ味わっていただこうとレシピを取り寄せました。今回は海上自衛隊第2術科学校の「トルコライス」を紹介します。トンカツ、ピラフ、ナポリタンが1度に味わえる、なんともうれしいワンプレートメニューです。(詳しくはこちら:https://mamor-web.jp/_ct/17470051 )

横須賀に“女神”降臨! 海上自衛官に変身した大原 梓が…【画像アリ】

 MAMOR本誌の人気連載「防人たちの女神」をアザーカットを含め特別公開! 2021年10月号の“女神”は大原 梓さん。横須賀教育隊での撮影を終えた感想は?(詳しくはこちら:https://mamor-web.jp/_ct/17477638 )
 
  • Instagram&Facebookもあわせてオープン!
『MAMOR-WEB』
https://mamor-web.jp

『MAMOR』公式Twitter(@MamorOfficial)
https://twitter.com/MamorOfficial

『MAMOR』公式Instagram(@mamor_official)
https://www.instagram.com/mamor_official/

『MAMOR』公式Facebook
https://www.facebook.com/mamorweb/
 
  • 『MAMOR』とは

表紙表紙

防衛省が編集協力しているからできる肉薄取材で、その活動内容と、自衛官の素顔に迫る、わが国唯一の自衛隊オフィシャルマガジン。

▼最新号のご購入はこちらから▼
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B09D5YYNF9/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社扶桑社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.fusosha.co.jp/profile/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング19F
電話番号
-
代表者名
秋尾弘史
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1984年05月