プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

カロリー60%オフ※1・糖類0※2・つぶつぶ果肉入りチューハイ『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』11月24日発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※3カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』を11月24日から全国発売します。


 『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』は、日向夏とたんかんの果実感と、グレープフルーツの果肉が入ったスッキリした味わいが特徴のチューハイです。パッケージデザインは、和柑橘による和のイメージを生かし、「カロリー60%オフ」「糖類0」の文字を缶体中央に大きく記載することで商品特長を訴求しています。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、「カロリー60%オフ」「糖類0」というお客さまの健康意識に配慮した特長にくわえ、つぶつぶの果肉やアロエによる食感を楽しめる缶チューハイです。2009年の発売以来、30~50代の女性を中心にご支持をいただいています。コロナ禍の生活変化による健康意識の高まりを受け、本年2月の「アサヒ Slat(すらっと)」のパッケージリニューアル以降、前年比116%と好調に推移しています。また、当社調査によると、ローアルコール主飲者は全体に比べて限定商品の購入意向が高いこと、「アサヒ Slat(すらっと)」に対してスッキリ軽く飲める味わいと果実感が期待されていることが分かりました。お客さまからは「スッキリしている。果実とお酒の味わいのバランスがよい。」、「後味がスッキリしている。ほどよい甘さがある。」など、商品特長を高く評価する声が寄せられています。今後もアサヒビールは、独自性のある魅力的な商品展開を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:当社主要フルーツチューハイ平均値比
※2:食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
※3:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【 商品概要 】
商品名:アサヒSlat(すらっと)  冬限定和柑橘サワー
品目:スピリッツ(発泡性)①
発売品種:缶350ml
果汁含有量:1%
アルコール分:3%
純アルコール量:8.4g
発売日:11月24日
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)/155円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード