人気の「Afternoon Tea」監修フレーバーティー第2弾「オレンジ香るアールグレイティー」ファミマルから新発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:角田 良太)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する無糖のお茶「オレンジ香るアールグレイティー」100円(税込108円)を2023年1月31日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■好評につき「Afternoon Tea」監修のフレーバーティー第2弾を発売!
ファミリーマートは、2022年6月に「Afternoon Tea」監修のフレーバーティー第1弾として「シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml」を発売し、女性を中心に大変ご好評をいただきました。
このたび発売する第2弾の「オレンジ香るアールグレイティー」は、アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティーとして人気の高い「オレンジアールグレイ」をイメージし、アフタヌーンティー・ティールームの紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛け、紅茶がお好きな方に満足いただける味わいに仕上げています。
【商品詳細】
【商品名】オレンジ香るアールグレイティー
【価格】100円(税込108円)
【発売日】2023年1月31日(火)
【発売地域】全国
【内容】スリランカ産ウバ茶葉を40%使用し、華やかなオレンジの香りと、アールグレイの爽やかなベルガモットの香りが愉しめます。本格的な紅茶の味わいを愉しめる無糖フレーバーティーです。
※地域により商品の価格・発売日等が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます
<参考情報・「ファミマル」について>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
「ファミマル」は、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、「ファミマルKITCHEN」の中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像