niko and ...×FRESHNESS BURGER 大好評!コラボアイテム第二弾3月8日(金)より販売開始!

人気イラストレーター三上数馬さんを起用し、FRESHNESS BURGER1号店をイメージしたイラストを落とし込んだ商品を多数ラインアップ!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、「大人がくつろげるバーガーカフェ」をコンセプトに全国展開している「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」とのコラボレーションアイテム第二弾を、3月8日(金)より販売いたします。

東京富ヶ谷の路面店から始まり、「画一的でつまらない店作りはしたくない」という想いのもと、新鮮な食材を使い、ていねいに手作りしたハンバーガーを味わう事ができるお店として生まれたFRESHNESS BURGER。アーリーアメリカン調をコンセプトとした店頭、店舗ごとのオリジナルのディスプレイや、ニコアンドが大切にしている“PURE and NATURAL”“CLASSIC and TRENDY”といったキーワードとの親和性により、今回のコラボレーション企画が実現いたしました。第二弾となる今回は、イラストレーターの三上数馬氏にグラフィックを依頼し、「ハンバーガーのある風景」をテーマに、富ヶ谷店のイラストを描き起こしてもらい、様々な種類の商品に落とし込みました。マグカップや時計、スリッパなど幅広いアイテムをご用意しております。ぜひお楽しみください。

■コラボアイテム ※商品の一部を抜粋

 

販売開始日:2019年3月8日(金)

販売店舗:日本国内のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)、ZOZOTOWN、台湾、香港、韓国の海外店舗
※一部商品は大型店舗限定販売となります。
※店舗により発売開始日が前後する場合もございますので、予めご了承下さい。

■ノベルティ
niko and ...の店舗でFRESHNESS BURGERとの対象コラボアイテムをお買い上げいただいたお客様対象に、今回のイラストを使ったA4クリアファイルとFRESHNESS BURGERで使えるクーポンを数量限定で配布いたします。

※画像はイメージです。

■ニコパンコラボ
niko and ... COFFEEでは、FRESHNESS BURGER監修のニコパンを期間限定で販売いたします。FRESHNESS BURGERにて同日発売されるコラボバーガーの素材に合わせて、味わい深いプロシュートとアボカド、クリーミーでコクのあるサワークリームを挟みました。バジルやガーリックを使用したジェノバソースがアクセントとなり、素材の味が口いっぱいに広がります。

※画像はイメージです

販売価格:¥450 +TAX

販 売 日:3月8日 (金)
販売店舗:niko and ... TOKYO、ららぽーと富士見、イオンモール津南、ららぽーと海老名、イオンモール甲府昭和、梅田HEP FIVE、イオンモールナゴヤドーム前、ならファミリー

■FRESHNESS BURGERでのコラボ施策について

FRESHNESS BURGERでは、今回のコラボレーションを記念して、3月6日(水)よりFRESHNESS BURGERの店舗(一部店舗を除く)で「アボカド生ハムバーガー」¥490 +TAXをコラボ商品として販売いたします。お買い上げいただいたお客様には今回のイラストを使ったA5のクリアファイルをプレゼントいたします。(数量限定)その他にもトレーマットやバーガー袋、プリペイドカードも期間限定のイラストでご用意しております。詳しくは3月6日よりFRESHNESS BURGERのホームページをご確認ください。
ホームページ:https://www.freshnessburger.co.jp/

■三上数馬プロフィール

 

三上数馬
1982年生まれ。
桑沢デザイン研究所卒業。広告を始め、雑誌・書籍の表紙、テレビ番組のオープニングアニメ、店舗のアートワークなど活動範囲は多岐にわたる。人物の表現や色使いが独特で、ユニークな線から生まれるイラストレーションが特徴的。昨今は、イラストの枠を超えて、活動中。
彼独自のシュールな視点から生まれる、日常を切り抜いた作品たちは目が離せない。また、業界では知る人ぞ知る、映画マニアである。

■FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)について

1992 年に東京の富ヶ谷で創業したハンバーガーチェーン。「大人がくつろげるバーガーカフェ」をコンセプトに全国で180 店舗を展開。(2019年2月末時点)おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする。それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。ていねいに仕込んだこだわりの国産新鮮生野菜、ハンバーガーのパティは肉本来の旨みが詰ったジューシーな食感。おいしいだけでなく、安心もお届けしたい。その想いがフレッシュネスバーガーの品質に生きています。
ホームページ:http://www.freshnessburger.co.jp/

■niko and ... について

 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国135店舗展開。

■『ニコパン』について
『ニコパン』は、niko and ... COFFEEが提供するコッペパンサンド。2016年11月に奈良県にて発売を開始して、若者を中心にSNSで話題となりました。月15000個売れるほどの人気で、発売当初の想定を大幅に上回る売れ行きをみせています。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

 

 


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. niko and ...×FRESHNESS BURGER 大好評!コラボアイテム第二弾3月8日(金)より販売開始!