Uru「ホントは、ね」が起用されたキヤノンマーケティングジャパンTVCMテレビ広告が、第70回広告電通賞で優秀賞を受賞!

Uruの楽曲「ホントは、ね」が起用されたキヤノンマーケティングジャパンのTVCMが、国内で最も歴史ある総合広告賞である第70回広告電通賞で優秀賞を受賞した。

Uruアーティスト写真Uruアーティスト写真

今回のCMクリエイティブは、6組の実在の母と娘が登場し、一冊のアルバムを見ながら母と娘がそれぞれ、
過去に撮影された写真に対する記憶をたどっていく映像で、写真が撮りっぱなしではなく、フォトブックという
形あるものになることで人が得られる幸せや、かけがえのない気持ちを描いている。

キヤノン PhotoJewel S 「写真っていいね」篇サムネイルキヤノン PhotoJewel S 「写真っていいね」篇サムネイル

Uruが歌唱する「ホントは、ね」は、川村結花が作詞作曲を手掛けた、言えなかった想いを綴るバラードで、
記憶や想いを描いたCMともマッチした涙腺を揺さぶる楽曲に仕上がっている。

※関連リンク
【広告電通賞】
https://adawards.dentsu.jp

【YouTube】
キヤノン PhotoJewel S 「写真っていいね」篇
https://youtu.be/lcJxcfi2JlM
埋め込みコード
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/lcJxcfi2JlM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

Uru『ホントは、ね』Live Movie @東京グローブ座
https://youtu.be/XKOouWjUy9k
埋め込みコード
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/XKOouWjUy9k" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

【Uru プロフィール】
聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー。
2013年よりYouTube チャンネルを立ち上げ、様々なジャンルの楽曲をカバーする事をスタート。
素顔をほとんど見せないモノトーンに統一された映像と、透き通る歌声が徐々に注目を集め、
メジャーデビューまでに100本に及ぶ動画をアップし続けてきた結果、総再生回数は4400万回以上、
チャンネル登録者は14万人越えとなり、幅広い世代から支持を得る存在となる。
2016年6月15日 「星の中の君」で、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビュー。
デビューを発表して以降、限られた数しか行っていないライブは、ドレープ状の幕が
幾重にも重ねられた幻想的なステージ演出も話題を集めており、毎公演チケットが即完売している。

【Uru オフィシャルinfo】
HP:http://uru-official.com
YouTube:http://youtube.com/user/kimidorinohana
Twitter:http://twitter.com/uru_super
facebook:http://facebook.com/uru.singer

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
テレビ・CM広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区六番町4番地5
電話番号
-
代表者名
辻野 学
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月