【婚活のIBJ】お見合い成立数が過去最高の7万件を突破!成婚主義を掲げる結婚相談所の3連盟で初の合同キャンペーンを実施。
お見合い成立数7万件を祝して、結婚相談所の入会金が“11,000円(税込)OFF”になるキャンペーンを実施します。
成婚数 国内最多¹の結婚相談所プラットフォームを運営している株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071)は、2024年10月のお見合い成立数が単月最多の72,728件となり、年内のお見合い成立数(累計)は過去最高を更新しました。これを記念し、さらなる出会い創出に向けて、株式会社BIU(代表取締役社長:浅井 正輝、本社:東京都港区 以下BIU)、株式会社デンファレ(代表取締役:山口 峰智子 以下「良縁会」)と3連盟合同にて、入会金が“11,000円(税込)OFF”になる合同キャンペーンを実施します。
IBJ独自の婚活メソッドの波及で、お見合い成立数も増加
IBJグループにおける結婚相談所の利用者は年々増加し、会員数10万名も目前となりました。新規入会者が増えることでお見合いの活性化につながり、成婚の先行指標となるお見合い成立数も増加することで出会いの機会が拡大しています。
また、活動スタート後すべての会員様がいち早くお見合いを組めるよう、全国4,449社の加盟相談所に向けてIBJ独自の婚活メソッドを波及。さらに、昨年から婚活カウンセラー資格取得講座を開講し、スキルやノウハウをテキストにまとめ、全国の仲人のサポートクオリティ向上に努めています。
これまで、試行錯誤を繰り返しながら時代に合わせてアップデートしてきた当社の“婚活メソッド”で更なる成婚数拡大を目指します。
『成婚主義』を掲げる3社で成婚数拡大を目指す
「成婚」と一口に言っても、その定義は婚活サービスによって異なります。「成婚=婚約」を定義するIBJでは2015年に『成婚主義』を商標登録し、婚約までをサポートする独自メソッドを取り入れ、プロポーズまで見届けることをサービスのゴールとしています。今回、IBJと同様に婚約までをサポートするBIU、良縁会の両連盟と同時にキャンペーンを開催することで、『成婚主義』を一層広めていき、さらなる成婚数の拡大を3社で目指していきます。
3社による初の合同キャンペーンを実施!
■入会金“11,000円(税込)OFF”!結婚相談所を選ぶ基準は、『成婚主義』か否か。
『成婚主義』を掲げるIBJ、BIU、良縁会の3社の結婚相談所で、2024年11月18日~2024年12月25日に入会金“11,000円(税込)OFF”のキャンペーンを実施します。詳しくは、各相談所へお問い合わせください。
■Amazonギフトカード総額30万円分が当たる!”結婚っていいよね”グランプリを開催
成婚が増える12月に合わせ、結婚を意識したお題をIBJ・BIU・良縁会それぞれの公式Xで募集します。公式Xのフォロー&お題を「いいね」&「#成婚主義」をつけてお題に回答(リポスト)で応募が完了しますので、誰でも参加可能です。入賞者10名様には、Amazonギフトカード3万円をプレゼントします。
<キャンペーン概要>
名称:【お題で投稿】”結婚っていいよね”グランプリ
開催期間:2024年11月18日(月)10時00分~2024年12月11日(水)23時59分
開催期間中、下記のスケジュールで3つのお題を募集します。
[第1弾]2024年11月18日(月)~2024年11月25日(月)
[第2弾]2024年11月26日(火)~2024年12月3日(火)
[第3弾]2024年12月4日(水)~2024年12月11日(水)
■参加方法
➀IBJ公式アカウント(@IBJ_renmei)をフォロー
➁IBJ公式アカウントの”結婚っていいよね”グランプリの投稿を「いいね」
③#成婚主義をつけてお題にリポスト
■賞品:Amazonギフトカード3万円
■入賞人数:10名様
※キャンペーン終了後、厳正なる選考を行い2024年12月24日に入賞者を発表します。
※Amazonギフトカードは後日入賞者の方にのみ、IBJ公式アカウントからDMをお送りします。
■株式会社IBJ(https://www.ibjapan.jp/)
マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本で最も多くの成婚(=婚約)を創出しています。独自の結婚相談所プラットフォームで全国の結婚相談所と婚活者をつなぎ、人だけが提供できる親身なサポートで、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスを提供。日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
本 社 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階・17階
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容:結婚相談所プラットフォーム事業、直営結婚相談所事業、イベント事業、婚活アプリ事業、ライフデザイン事業
¹日本マーケティングリサーチ機構調べ(成婚数:2023年実績、会員数:2023年12月末時点、2024年1月期_指定領域における市場調査) ※成婚数:IBJ内のみの成婚者数(IBJ以外の連盟、友達の紹介などは含まない)
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