プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『クリアアサヒ』&『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」11月24日から開始

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」を11月24日から開始します。

 本企画は9月に実施したキャンペーンに続く第2弾で、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、北野日奈子さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、オリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開します。

 オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR2」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーが2022年の運勢を占ってくれたり、スマホに向かってサインをしてくれる様子など、メンバーのここでしか見られない姿が楽しめます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめます。
 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナル保冷缶ホルダーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施します。

 9月から実施した第1弾では、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG例の演技を通じて紹介した「適正飲酒啓発動画」が47万回を超える再生を記録し、オリジナルARコンテンツは体験数11万回を突破するなど大きな話題となりました。アサヒビールは「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティ(重要課題)の1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。

■特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード