プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「フレシネ イタリアン ロゼ」新発売

― 世界No.1※1カヴァ「フレシネ」 ― ― 高級感を訴求したイタリアンシリーズから、華やかさや特別感を感じられるロゼワインが新登場 ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリー(株)は、「フレシネ イタリアン ロゼ」を2023年3月22日(水)から全国で新発売します。

「フレシネ」は、150カ国以上で愛飲されている世界No.1※1カヴァであり、日本国内においても売上No.1※2のスパークリングワインブランドです。辛口の味わいが食事に合う「フレシネ コルドン ネグロ」など、さまざまなラインナップを幅広いシーンでお楽しみいただいています。
加えて、より高級感をまとったイタリアンシリーズ「同 プロセッコ」も多くのお客様にご好評いただいています。
※1 IWSR2021 スペインスパークリングワイン販売数量
※2 インテージSRI+ シャンパンを除く国内スパークリングワイン市場 2021年1月-12月 累計販売金額(SRI7業態:SM、CVS、ホームセンター、ドラッグストア、酒量販店、一般酒店、業務用酒店)

今回はイタリアンシリーズから、華やかさや特別感を感じられるロゼワインの新商品「フレシネ イタリアン ロゼ」を新発売します。同ブランドにおける高級感の訴求を強化することで、ファン拡大を図ります。

●中味・パッケージについて
中味は、シャルマ法※3によるぶどうのフレッシュな香りと味わい、軽やかな泡立ちが感じられます。いちごやラズベリーなどの赤い果実や、白い花、りんごを思わせるエレガントな香りが特長です。プロセッコに使われるぶどう品種グレーラの豊かな果実味と、軽やかな酸味が調和した、爽やかでやや辛口のロゼワインです。
パッケージは、表面にカッティング加工を施し、ロゼワインの液色が見える瓶を使用することで高級感や華やかさを表現しています。
※3 スパークリングワインの製法の一つ。泡をつくる際の二次発酵を大きな加圧式のタンクで行う方法。果実味やフレッシュさを残したいスパークリングワインに適している。

― 記 ―
 ▼商品概要
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
フレシネ イタリアン ロゼ
ロゼ/やや辛口、750ml、11%

▼価格    オープン価格

▼発売期日    2023年3月22日(水)

▼発売地域    全国

▼品目    果実酒

▼「フレシネ」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/special/freixenet/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

172フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード