「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」限定発売
~サッポロビール独自の貴重な原料を使用した数量限定の黒ラベル~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、再発売を望むお客様からの声にお応えして、今年も4月24日に数量限定で発売します。
この商品の原料となる麦芽は、サッポロ生ビール黒ラベルの美味しさの決め手の一つである当社独自の貴重な「旨さ長持ち麦芽(注1)」を100%使用し、生ビールの「のどごしのうまさ」「爽快な後味」、さらに「完璧な生」を目指し、お客様がビールに求める「泡」を追求し「クリーミーな泡」を実現しました。
サッポロ生ビール黒ラベルは、ビールテイストの総需要が前年実績を下回る中にあって昨年までに3年連続で前年の販売数量を上回りました。特に缶商品は2年連続二桁増と大きく伸長しており、若年層の支持も高まり(注2)、今後の成長が期待されます。
喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」を実現した「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、この機会にお楽しみ下さい。
(注1) ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
(注2) 当社調べ
記
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2018年4月24日・全国
5.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6.アルコール分
5.5%
7.中味特長
サッポロビール独自の「旨さ長持ち麦芽」100%使用。
喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」。
8.デザイン
黒ラベルのシンボルであるブランドマークを使用し、同一ブランドであることを表現。
ベース部分に黒に限りなく近いダークグレーを配し、新規性・目立ち度を向上。
各所に金を配し、美味しさ感を訴求。
訴求ポイントである「泡」をあしらった波打つデザインを採用。
9.価格
オープン価格
10.販売計画
25万ケース(大びん633ml×20本換算)
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード