プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

8月19日 リニューアル新発売 「ツヤゴロモ スカルプエッセンス<医薬部外品>」

絹のようにしなやかでつややかな美しい髪を育む育毛剤が登場!

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは8月19日(木)から、「ツヤゴロモ スカルプエッセンス<医薬部外品>」(全2品/価格:3,850円<税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。従来品の「スカルプエッセンス」に当社独自の機能成分を追加した「ツヤゴロモ スカルプエッセンス」としてリニューアルしました。「ツヤゴロモ」は、つややかで絹のようなしなやかな美しい髪に導くことをコンセプトにした当社のヘアケアラインです。毛髪サイクルに着目し、有効成分を効率良く届けることで、抜け毛を防いで発毛を促進します。頭皮の肌質を問わず、敏感肌の方にもお使いいただけます。

<製品特長>
◆当社独自の二つの機能成分「華北山椒エキス」と「酵母ペプチド」が毛髪サイクルを正常に整えます。
◆細り毛を抑制して、つややかで美しく、ハリやコシのある健康な髪を育みます。
◆植物由来の成分が紫外線を受けた頭皮を健康な髪を生み出す頭皮へ整えます。
◆皮脂分泌抑制成分が、皮脂量の多い頭皮をケアします。
(男性用育毛剤のみ)

<開発背景>
女性用育毛剤の市場は、頭皮ケア意識の高まりや産後の抜け毛対策として、30代から40代で需要が高まっているものの、市場ではマチュア世代と言われる方を対象とした製品が主流となっています。また、男性用育毛剤の市場は発毛剤の市場拡大に伴い縮小傾向にありますが、薄毛が気になり始める年齢は30歳前後であり、そこに育毛剤の需要があると考えました。そこで、男女共に毛髪の悩みが深刻化する前に、頭皮や髪のケアが必要であると捉え、つややかで美しく、ハリやコシのある健康な髪を育む育毛剤を開発しました。

<各製品詳細>
ツヤゴロモ スカルプエッセンス(女性用育毛剤)<医薬部外品>

ターゲット:生え際・分け目が気になってきたというお悩みや、つややかで健康的な髪を育てたいという思いを持つ30~40代の女性

ツヤゴロモ スカルプエッセンス フォーメン(男性用育毛剤)<医薬部外品>


ターゲット:細り毛・ハリコシがなくなってきたと不安を感じ、頭皮環境が気になり始めた30歳前後の男性

価格<税込>:各3,850円
容量:各60mL
使用目安:共に、頭皮全体で30~40プッシュ



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

120フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード