プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

【二子玉川 蔦屋家電】美容コンシェルジュ推薦「自分のカラダと向き合う“フェムテック”のすすめ」特集ページを公開

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)

二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)の美容フロアでおススメしている「フェムテック」アイテムを、美容コンシェルジュがご紹介する「自分のカラダと向き合う“フェムテック”のすすめ」特集ページが公開されました。

特集ページはこちら https://store.tsite.jp/futakotamagawa/blog/beauty-health/21823-1124090818.html

二子玉川 蔦屋家電 2階 美容フロアは、ヘアケア、フェイスケア、ボディケアなど全身の美を叶える美容機器やアイテム、コスメなどの体験・販売を行っています。美容に関する専門知識を備えた美容コンシェルジュが、一人ひとりのライフスタイルに合わせて最適なアイテムをご提案します。そんな美容フロアでいま注目が高まっているのが、女性のウェルネスをサポートするフェムテックアイテムです。
“フェムテック”とは、Female(女性)・Technology(テクノロジー)の造語で、女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決しようという製品やサービスのこと。 女性が特有の生理現象や身体、特にデリケートなゾーンにオープンに向き合うことは、つい最近まで“恥ずかしい”と思われがちでしたが、今ではむしろ自然なこととして広く社会に受け入れられつつあります。メディアでも大きく取り扱われ、欧米、アジア、そして日本でも大きな広がりを見せています。

◇ ◇ ◇

私は10年程前から布ナプキンを使いはじめ、もともとデリケートゾーンのケアに興味がありました。しかし当時は女性特有のケアアイテムを取り扱っているお店が少なく、さらにデリケートゾーンについて口にするのは“恥ずかしい”という思いがなかなか捨てきれなかったので、こっそり購入していました。昨今こうしてフェムテックアイテムが注目されていることがとても嬉しいのと同時に、自分自身の体験を通して“フェムテック”を広めていきたい! という思いから、美容フロアでは2020年4月からグッズや書籍など品揃えを拡充し「sei」コーナーを展開しています。
(二子玉川 蔦屋家電 美容コンシェルジュ 吉元 都美)

◇ ◇ ◇

今回は「生理」「デリケートゾーンケア」をキーワードに、美容コンシェルジュ 吉元のおすすめアイテムをご紹介します。フェムテックアイテムは二子玉川 蔦屋家電 オンラインストアでも購入できます。
https://store.tsite.jp/feature/493.html

 
  • 便利アイテムで生理をもっと快適に!

月経カップ月経カップ

腹痛や肌トラブル、PMS(月経前症候群)の症状など、何かと憂鬱になってしまう生理。少しでも快適に楽に、日常と変わらず過ごしたいですよね。そこでおすすめしたいのが吸水サニタリーショーツ月経カップです。ナプキンによるムレやかぶれにお悩みの方におすすめですし、洗って繰り返し使えるのでゴミを減らせて環境に優しいのもうれしいポイントです。

Bé-A 〈ベア〉
吸水量No. 1 *1、漏れを気にせず安心して1日を過ごせる、MADE IN JAPANの超吸収型サニタリーショーツ。ショーツ本体が約120ml *2の液体を吸水、抗菌・防臭加工でムレやニオイも気になりません。お腹の生地にはテラヘルツ加工が施され、2枚重ねの温もり設計になっています。

*1 日本に流通する主な吸水型サニタリーショーツ13品において(2021年4月一般社団法人カケンテストセンター調べ)
*2 公的検査機関のデータを元に算出


フルムーンガール
フルムーンガールは2017年に台湾初、女性がプロデュースしデザインしたカップとして発売。アジア人女性が使いやすい形・サイズを追求し、スモール、レギュラー、ラージから選べます。多い日でも最大12時間、継続使用できます。

 
  • フェイスケアのようにデリケートゾーンにも手厚いケアを

 

デリケートゾーン専用のケアアイテムデリケートゾーン専用のケアアイテム

化粧品や日用品などに含まれている成分は、皮膚を通して日常的に体内に吸収されています。 二の腕の内側の皮膚の経皮吸収率を1とした場合、膣はその42倍の吸収率ともいわれており、繊細で敏感。刺激を受けやすい部位だからこそ、専用の洗浄料やケア用品で、毎日当たり前にしているフェイスやボディと同じようにケアすることが大切です。また内側の潤いにはサプリメントもおすすめです。

YES
YESはイギリスで生まれたオーガニック・デリケートゾーンコスメブランドです。天然由来成分(自然に育った植物由来のもの)を使用し、すべての世代の女性の体に安心して使える製品を開発しています。デリケートゾーン専用ソープや、デリケートゾーンに潤いを与え、かゆみ・痛みのもととなる乾燥をケアするローション、ジェル、オイルなどがあります。


SIMPLISSE/シンプリス
ひっそり悩みを抱えず、賢く楽しくケアをすること。潤いと自信にあふれ、人生をポジティブに楽しむこと。
「シンプリス センシュアル ネンマク ケア」は、そんな女性をサポートするサプリメント。栄養豊富なスーパーフード「シーベリー」「アグアヘ」から 抽出したオイルなど8種類の成分を厳選。内側から潤いをサポートし、不快な乾きにアプローチします。合成着色料・香料・保存料フリー。

  
女性の心と身体は変化しやすいもの。正しいケアを身に付けて、いきいきと女性を楽しみましょう。
二子玉川 蔦屋家電のオンラインストアでは、フェムテックアイテムの特集ページを展開中。もちろん、二子玉川 蔦屋家電 2階美容フロアでもおすすめアイテムを取り揃えておりますので、お手にとってみてくださいね。
https://store.tsite.jp/feature/493.html

 
  • 「整える ~健やかに秋を迎えるために~」フェアを開催中

二子玉川 蔦屋家電で現在開催中の「整える ~健やかに秋を迎えるために~」フェア内では、こころとからだを整える美容アイテムをご紹介中です。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋を楽しむために、溜まった疲れをリリースしてコンディションを整えたり、食事や仕事など身の回りの環境を整えて、健やかに秋を迎える支度をはじめましょう。

期間 2021年9月3日(金)~10月3日(日)
場所 二子玉川 蔦屋家電 館内各所
お問い合わせ先 TEL:03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電)
くわしくはこちら https://store.tsite.jp/futakotamagawa/blog/shop/21859-1731000819.html

※営業時間につきましては予告なく変更になる場合がございます。ご来店の際は必ずこちらをご確認ください。
※展開の商品・内容は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

 
  • 店舗情報

二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、 複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。 
BOOK & CAFEの空間で、 コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。 また家電だけでなく、 日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。 5大陸50ヶ国以上が参加し小売の店舗プレゼンテーションを評価する"The 2018 - 2019 Global Innovation Award"にて、hororと呼ばれるグランプリを受賞。 最新のテクノロジーに触れられる、日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」のほか、2021年2月には、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ」を店内2階にオープンし、刺激的で上質な時間を提供しています。
 
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号:03-5491-8550(代表)
※二子玉川 蔦屋家電では、新型コロナウイルス感染症の予防、および拡散防止対策として、営業時間短縮して営業しております。詳しくはホームページをご確認ください。
 
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS 
オンラインストア:
(Yahoo!ショッピング)http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
(蔦屋書店オンラインストア)https://store.tsite.jp/shopping/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

337フォロワー

RSS
URL
https://store.tsite.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4500
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
1985年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード