プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

全国のセブン&アイグループ酒類取扱店舗で発売「カルピスサワー」から初のボトル缶チューハイ『「カルピスサワー」濃い贅沢』12月14日 新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの新商品『「カルピスサワー」濃い贅沢』を、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 井阪隆一)が運営する全国のセブン&アイグループの酒類取扱店舗にて12月14日より限定発売します。


 『「カルピスサワー」濃い贅沢』は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳成分などを多く使用し、アルコール度数を3%から5%へと高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。“濃い贅沢な味わい”をゆっくりと楽しんでいただけるように、リキャップが可能なボトル缶を採用しました。
 パッケージは、商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。

 「カルピスサワー」は、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。『「カルピスサワー」濃い贅沢』を新たに発売することで、多様化する消費者ニーズにお応えし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容器・容量:ボトル缶400ml
アルコール分:5%
純アルコール量:16g
発売日:12月14日
取扱店:全国のセブン&アイグループの酒類取扱店舗約21,500店※
※2021年10月末現在の店舗数です。なお、一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード