中国で人気のブランドコラボ文具が日本上陸、一部店舗で販売開始
上海発のオリジナルデザイナーブランド「TYAKASHA(タカシャ)」、京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU(ソウソウ)」の2ブランドとのコラボレーションアイテム
コクヨのステーショナリー事業では、日本国内のみならず、アジアを中心としたグローバル市場において、顧客接点の強化によって市場を捉え、新たな付加価値をお客様にご提供することに取り組んでいます。
この度、コクヨの中国法人の国誉商業が中国市場で販売する人気ブランドとのコラボレーションアイテムを、日本の一部店舗(コクヨ直営店含む)で取扱い開始いたします。日本のお客様からの声や反響を、グローバル市場における今後の商品展開へ反映することを目的としています。
今回、日本で発売するのは、上海発のオリジナルデザイナーブランド「TYAKASHA」とのコラボレーションアイテム11種類、計41SKUと、京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」のデザインをあしらったコラボレーションアイテム10種類、計29SKUです。いずれも機能面はもちろん、細部のデザインや仕上げにまでこだわったアイテムが揃っています。
発売予定: 2024年5月より順次発売
※2024年1月13日(土)よりロフトにて先行販売(一部店舗を除く)
1. 上海発のオリジナルデザイナーブランド「TYAKASHA」コラボレーション商品
ユニークなキャラクターと独特のカラーリングが現地の若者に支持されているTYAKASHAと国誉商業のコラボ商品が日本初上陸。上海のデザイナーが手掛けるイラストを表紙にあしらったキャンパスノートをはじめ、小物までたっぷり収納できるペンケースなど幅広いアイテムを揃えています。
2. 京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」コラボレーション商品
テキスタイルブランドであるSOU・SOUの魅力をお届けするため、ノートの表紙にはエンボス加工
を施し、カバーノートでは表生地の帆布に刺繍することでテキスタイルのような風合いを表現してい
ます。
(ご参考)
TYAKASHAについて
TYAKASHA(タカシャ) は、2007年に設立した上海発のオリジナルデザイナーブランドです。独自の世界観にキャッチーなキャラクターが登場するイラストのアイテムを多数展開しています。
SNSではのべ470万人を超えるファンを有し、特に現地の学生から20代の若年層に人気です。
SOU・SOUについて
日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。
『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開。地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売。
【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/
※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像