プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンホールディングス株式会社
会社概要

「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」を発売!「キリンウイスキー 陸」は消費者キャンペーンを展開

~富士御殿場蒸溜所操業50周年記念~

キリンホールディングス株式会社

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」を11月21日(火)より数量限定で発売します。また、「キリンウイスキー 陸」(以下、「陸」)は2023年11月1日(水)~ 2024年2月16日(金)の期間、「陸」・富士御殿場蒸溜所50周年記念キャンペーンを展開します。

 当社のウイスキー事業の歴史は、1972年のキリン・シーグラム社設立に始まり、それ以来ウイスキーの可能性を広げる商品を開発・発売してきました。1973年に稼働した富士御殿場蒸溜所は、モルト、グレーンウイスキー原酒両方をつくることができる世界的にもまれな蒸溜所で、スコッチ、アメリカン、カナディアンという世界の代表的なウイスキー製造技術を導入し、そこにキリンの培ってきた醸造技術と、きめ細やかなノウハウを融合させ、日本の風土や食文化に合ったウイスキーづくりを追求しています。


 「富士」ブランドは、2020年に発売され、その味わいは世界的にも高く評価されており、2022年の実績は発売から3年間で約10倍※1となるなど、大きく伸長しています。特に独自の起源から生まれる多彩な原酒のつくり分けと、世界一※2のブレンディング技術で生み出された味わいが国内外のお客様から高い評価をいただいています。今秋より新たに欧州13カ国での販売を開始するなど、海外展開も拡大しています。

 「陸」は、今年2月にパッケージおよびコミュニケーションを刷新し、1-8月累計で前年比6割増と、同期比で過去最高※1を記録し、好調に推移しています。

これらにより1-8月累計の国産ウイスキー販売金額は前年3割増と大変好調です。

※1 キリンビール出荷実績(金額ベース)において

※2 マスターブレンダー・田中城太がアイコンズ・オブ・ウイスキー(IOW)2017において、「マスターディスティラー/マスターブレンダ―・オブ・ザ・イヤー」を受賞。


 こうした背景を受け、50周年を記念した1973年の操業当時のモルト原酒をはじめ、1970~2010年代の各世代のモルト原酒とグレーン原酒を使用した、長熟原酒由来の甘く複雑な熟成香と、未来を見据えて改良を続けてきた原酒の華やかな香りが見事に調和する美しい味わいが特長の「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」を発売します。今年5月に同じく操業50周年を記念し、発売した3,000本限定製造の「キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」も大きな注目を集め、発売当日には富士御殿場蒸溜所に200名を超えるお客様がご来場されました。

 「陸」は、年間で最もウイスキーの需要が高まる年末に向け、一部飲食店で「陸」を飲用いただいた方、あるいは量販店でご購入いただいたお客様を対象に消費者キャンペーンを実施し、需要喚起を促進するとともに、富士御殿場蒸溜所の魅力を発信します。

 当社では、2022-2024年中期経営計画において、10年先のキリンビールを支える事業として国産ウイスキーに注力することを掲げています。2年目にあたる今年は、50周年を迎える富士御殿場蒸溜所の魅力の発信を強化し、キリンのウイスキー事業および国産ウイスキー市場全体を活性化していきます。


●「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」

蒸溜所操業開始年の1973年蒸留の原酒をはじめ、1970・1980・1990・2000・2010年代の各世代に蒸留された、えりすぐりのモルト・グレーン原酒を使用。50年のウイスキーづくりの歴史と技術を注ぎ込んだ特別なシングルブレンデッドウイスキーです。

●「陸」・富士御殿場蒸溜所50周年記念キャンペーン

「陸」を飲用あるいは購入いただいたお客様にキャンペーンシールをLINEで付与し、
貯まったシールのポイントに応じて、抽選で富士御殿場蒸溜所50周年に関連した賞品が当たります。




 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


                      商品概要


1.商品名    「キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition」

2.発売日     2023年11月21日(火)

3.発売先     富士御殿場蒸溜所売店および抽選販売

           抽選販売の詳細はキリンオンラインショップDRINX(https://drinx.kirin.co.jp/)にて

           後日ご案内予定

4. 容量/容器    700ml/びん

5.アルコール分  アルコール分:51%※ 

         ※カスクストレングスのため予定

6.製造工場    キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

7.価格(税込み) 36,080円 ※富士御殿場蒸溜所売店、DRINX価格

8.販売予定数量  3,000本限定



           「陸」・富士御殿場蒸溜所50周年記念キャンペーン概要


■実施内容

「陸」を飲用あるいは購入いただいたお客様にキャンペーンシールをLINEで付与し、貯まったシールのポイントに応じて、抽選で富士御殿場蒸溜所50周年に関連した賞品が当たる。

 ■対象商品

(量販店)キリンウイスキー 陸 500mlびん

(飲食店)キリンウイスキー 陸ハイボール

 ※飲食店はキャンペーン参加店舗のみが対象

■キャンペーン応募期間

2023年11月1日(水)11:00~2024年2月16日(金)23:59

■事務局

キリンキャンペーン事務局

電話番号:0120-101-861

メールアドレス:cp-info@cp.line.kirin.co.jp

受付時間:午前9時~午後5時

(土・日・祝日・年末年始(2023/12/29~2024/1/3)を除く)

■応募方法

(量販店でご購入の場合)

対象賞品を購入したレシートを撮影し、キャンペーンページに登録することでシール付与。

(飲食店でご注文された場合)

陸ハイボール注文のお客様にシリアルコード付きキャンペーンカードをお渡しし、キャンペーンページで記載のシリアルコードを入力することでシール付与。

(応募の仕方)

応募希望コース分のシールが貯まったら、「LINEで応募 お知らせ」LINE公式アカウントのマイページから応募。

■シール付与数

(量販店)キリンウイスキー 陸 500mlびん 1本購入毎に10シール

(飲食店)キリンウイスキー 陸ハイボール 1杯毎に1シール

     ※注文ごとに、シリアルコード付きキャンペーンカードをお渡し

■賞品コース

1シールコース:キリンウイスキー 陸30mlパウチ1本 先着50,000名様

5シールコース:今田美桜さん、リリー・フランキーさん直筆サイン入り陸ボトル

         いずれか1本 各10名様

10シールコース:キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士/

         キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士/

         キリン シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 3本セット

         抽選で100名様

20シールコース:シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士 50th Anniversary Edition 1本 

         抽選で50名様

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンホールディングス株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード