「お買い物も、地球にやさしく」アパートバイローリーズが期間限定のサステナブルファッション「bio market」シリーズを3月21日(木)に発売。
全5アイテムとFSC認証用紙を使用した限定ショッピングバッグが登場します。
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するブランドapart by lowrys(アパートバイローリーズ)は、環境にやさしい、サステナブルなプロダクト「bio market」シリーズを、3月21日(木)より期間限定で販売します。また、FSC認証用紙を使用した限定ショッピングバッグも展開します。
アパートバイローリーズは、シンプルななかにも程よいトレンド感をミックスしたデイリーカジュアルを30代の働く女性に提案しているブランドです。
近年、世界中でさまざまな環境問題が浮き彫りになり、ファッション業界においても環境に配慮した生産や消費が求められています。そんな中、アパートバイローリーズらしい行動はどういうものかを考えました。
ブランドコンセプトの「さりげなく、かしこく。」をキーワードに、お客さまが普段着に取り入れやすいプライスと、ほどよいトレンド感があるデザイン性のワンピースやトップスを、環境にやさしい素材で企画しました。
さらに今回、FSC(森林管理協議会)認証用紙を使用した限定ショッピングバッグも制作。アパートバイローリーズでお買い物を楽しんでいただくことが、間接的に世界の森林保全を応援し、地球にやさしいサステナブルな活動に繋がります。
これらのプロダクトを3月21日(木)から「bio market(ビオマーケット)」と称して、店頭と公式WEBストアで展開発売します。
※限定ショッピングバッグは店頭のみ
■FSC認証制度について
国際的な森林認証制度を行う第三者機関の1つ、FSC(Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)が、運営する国際的な森林認証制度。
適切に管理された森林とそこから得られた木材の加工・流通過程を認証したもので、森林環境の保全のみでなく、地域への社会的利益の寄与、経済に継続可能な森林管理を推進するものです。木材製品にFSC認証材を使用することは、間接的に企業や消費者が適切な森林保全と活用を支援することに繋がります。
■販売概要
発売日:2019年3月21日(木)
発売店舗:全国のアパートバイローリーズ店舗、公式WEBストア[.st]、 ZOZOTOWN
URL:http://www.dot-st.com/apartbylowrys/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002001810
■「bio market」アイテム
オーガビッツTシャツワンピース
金額:6,480円(税込)
カラー:ナチュラル、ブラック、カーキ
厳選されたオーガニックコットン100%で作られたオーガビッツ生地を使用。
天竺編みでさらっとした着心地です。
オーガビッツボタンワンピース
金額:7,020円(税込)
カラー:ナチュラル、カーキ
厳選されたオーガニックコットン100%で作られたオーガビッツ生地を使用。
テレコ編みで伸縮性が高く身体に綺麗にフィットします。
オーガビッツボタン7分袖トップス
金額:4,860円(税込)
カラー:ナチュラル、ブラック、カーキ
厳選されたオーガニックコットン100%で作られたオーガビッツ生地を使用。
テレコ編みで伸縮性が高く身体に綺麗にフィットします。
前後2WAYで使える一着です。
ラフィーリブハイネック
金額:4,320円(税込)
カラー:ナチュラル、ブラウン、カーキ
製糸工場の落ち綿を混ぜたラフィーコットンを使用。
針抜きテレコ編みで程よく厚みを持たせているため、インナーの透け感がを気になりにくいアイテム。
レイヤードスタイルに使いやすいメロウ仕立てのハイネックデザインがポイント。
ラフィーリブアシメノースリーブ
金額:4,320円(税込)
カラー:ナチュラル、ブラウン、カーキ
製糸工場の落ち綿を混ぜたラフィーコットンを使用。
針抜きテレコ編みで程よく厚みを持たせているため、インナーの透け感をが気になりにくいアイテム。
トレンドのアシメネックデザインがポイント。
■「bio market」限定ショッピングバッグ
配布期間:3/21(木)~ 無くなり次第終了
配布場所:全国のアパートバイローリーズ店舗
■apart by lowrys(アパートバイローリーズ)について
「さりげなく、かしこく」をブランドコンセプトに、シンプルな中にも程よいトレンドを盛り込み、大人のかわいらしさを持ち合わせたテイストで、成長する女性にシンクロしたスタイルを提案するブランドです。
ファッションビルをはじめ、国内に23店舗((2019年2月期末時点・WEBストア含む))展開し、25~35歳の女性をターゲットにしています。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,4500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像