話題の作品をイチナナライバーと同時視聴して楽しめる!DMM TVとのコラボ第2弾!『DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2 』の開催が決定!

〜コラボイベントで上位ランキングのライバーは、DMM TV作品出演権や屋外広告掲載権を獲得〜

17LIVE株式会社

17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO:亀山敬司、https://dmm-corp.com/ )が運営する総合動画配信サービス「DMM TV」との第2弾のコラボレーションとなる、ライバーを起用したライブコマースイベント「DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2」を、2025年9月25日(木)〜10月15日(水)の期間で実施することが決定しましたので、お知らせいたします。

本イベントでは、「17LIVE」で活躍する69名のライバー(ライブ配信者)が、「DMM TV」にて2025年9月より独占配信を行っている大ヒットバラエティの最新作「大脱出3」を配信中に共有しながら、リスナー(ライブ配信視聴者)と「ウォッチパーティー」を実施。月額550円から利用できる「DMMプレミアム」に登録することで視聴できる「DMM TV」の楽しみ方や配信ラインナップ・特徴などを訴求し、登録を促進するライブコマースイベントとなります。リスナーの方は、イベント期間中、ライブ配信中の画面上に表示されるバナーから、「DMM TV」の会員登録ページへ遷移することが可能となります。

 

また、今回のイベント「DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2」では、期間中にカウントされる「DMMプレミアム」の会員登録者数(初回14日間は無料)および有料会員転換数に応じて上位に入賞したライバーに、「DMM TV」のオリジナル番組への出演権や屋外広告への掲載権を贈呈するランキングイベントとなっています。

 

「DMM TV」は、アニメを主軸に、バラエティや2.5次元作品・舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する、DMMの総合動画配信サービスです。月額550円(税込)(※1)の「DMMプレミアム」に加入することでお楽しみいただける国内見放題作品数は業界第2位(※2)となっており、さらに、新作アニメの見放題作品数は2年連続でNo.1(※3)。新作から独占配信作品、そしてオリジナル作品まで、アニメ約6,200作品、エンタメを含む20万本のコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどからお楽しみいただけます(※4)。

 

 「17LIVE」では、美容関連商品や食品、ゲームコンテンツなど多岐にわたってライブコマースイベントを実施しており、これまで培ってきたライブコマースに関するノウハウを活かしながら、本イベントに参加予定のライバーたちが「DMM TV」の魅力を万全の状態で紹介できるよう体制を整え、適切なソリューションを提供いたします。

 

■ライブコマースイベント概要

・イベント名称: 

「DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2」

 

・期間:

2025年9月25日(木)〜10月15日(水)

 

・本イベント専用HP:       
https://jp.17.live/dmmtv2

※配信を担当するライバー情報やキャンペーンおよびプライズの詳細などに関しては、上記HPをご確認ください。

 

・配信スケジュールについて:         

上記の期間中に対象のライバーが任意で配信を行います。タイムラインなどをご確認ください。

 

■注意事項

・PCからの視聴では、ライブ配信中画面上のバナーが表示されませんので、本イベント経由でDMM TVプレミアム会員へご登録されたい場合は、スマホ版17LIVEアプリ、もしくはキャンペーンHPよりご登録ください。

・配信を担当するライバーやイベント内容については、事情により変更となる可能性があります。

 

■「大脱出」シリーズについて

・脱出バラエティの金字塔!過酷な設定や過激さで注目を集めた、大ヒットバラエティの最新作

・演出は『水曜日のダウンタウン』などを手掛ける藤井健太郎氏。地上波では実現できない「狂気の企画」が魅力

・「クロちゃん」「さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)」「みなみかわ」「高野正成(きしたかの)」「井口浩之(ウエストランド)」「お見送り芸人しんいち」「みちお(トム・ブラウン)」「岡野陽一」など、個性豊かで大人気の芸人たちが閉じ込められ、未知の脱出ミッションに挑む

・脱出方法は謎解きだけでなく、“物理的”“心理的”な挑戦も満載で、シリーズ最大級の難解・緊迫・衝撃の展開が待ち受ける

・見届け人はシーズン1・2と同様に バカリズム・小峠英二(バイきんぐ) が続投。過酷な脱出劇へのリアクションも見所

・公開日:2025年9月よりDMM TV独占配信中

 

 

「DMM TV」について

DMM TVはアニメを主軸に、バラエティや2.5次元作品・舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する、DMMの総合動画配信サービスです。

月額550円(税込)(※1)の「DMMプレミアム」に登録することでお楽しみいただける国内見放題作品数は業界第2位(※2)!さらに、新作アニメの見放題作品数は2年連続でNo.1(※3)!新作から独占配信作品、そしてオリジナル作品まで、アニメ約6,200作品、エンタメを含む20万本のコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどからお楽しみいただけます(※4)。

※1 App Store、Google Playからの登録は月額650円(税込)となります

※2 GEM Partners調べ(国内の映画・ドラマ・アニメの合計話数/2024年10月調べ)

※3 国内定額制動画配信サービスで配信されている新作アニメの見放題作品が対象。

調査期間: 2023年12月1日~2023年12月22日、2024年12月1日〜12月20日

調査委託先:(株)コミュニケーション科学研究所

調査手法:デスクリサーチ

※4 2025年7月時点

・「DMM TV」:https://tv.dmm.com/vod/

・「DMMプレミアム」:https://premium.dmm.com/welcome/

「17LIVE」視聴方法

以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)

アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR

※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

 

「17LIVE(イチナナ)」について

“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。

「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/ 

X: https://x.com/17livejp

Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/ 

Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

17LIVE株式会社

85フォロワー

RSS
URL
https://jp.17.live/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
電話番号
-
代表者名
ジャン・ホンフイ
上場
海外市場
資本金
-
設立
2017年06月