プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「ウーノ」新感覚のヘアスタイリング誕生 2017年3月中旬発売 ~より上質な大人のスタイルを実現できる幅広いラインナップに~

株式会社資生堂

 資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のヘアスタイリングシリーズに、幅広いヘアスタイルニーズに対応したラインナップとして、「ウーノ ニュアンスクリエイター」、「ウーノ デザインハードジェリー(ナチュラル)(グロッシー)」を追加し、アンチオイリー・無香料の定番ラインである「ウーノ スーパーハードミスト」と「ウーノ スーパーサラサラムース」を外装強化した新製品【全4品目5品種オープン価格】を2017年3月中旬より発売します。

◆ 新たなヘアトレンドに対応した2つのタイプのスタイリングが誕生
軽やか、ふんわり、エアリーヘア向けの新感覚のムース状ワックス「ウーノ ニュアンスクリエイター」
スマート、クラシックヘア向けの進化系ジェル「ウーノ デザインハードジェリー(ナチュラル)・(グロッシー)」
◆ アンチオイリー・無香料の定番ラインである2つのタイプを外装強化
超ハードなセット力で持続性に優れた「ウーノ スーパーハードミスト」
柔らかな自然な仕上りのニュアンスムースの「ウーノ スーパーサラサラムース」


《ウーノについて》
 ウーノは、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、若者の新たな魅力を引き出し、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアルしました。若者の気持ちに応えるプロ仕様のスタイリングシリーズと、第一印象までデザインする、大人の本格スマートスキンケアシリーズをラインナップ。

《新製品について》
 2017年のウーノは、お客さまニーズである「つくりこまない無造作」スタイルと「タイトにまとめるツヤのあるスマートな印象」スタイルの2つに対応した新しいスタイリングを展開します。飾らない着こなし、個性を生かした肩肘張らない自然なスタイルの方に向けた、「ウーノ ニュアンスクリエイター」は、空気を含んだような軽さ(エアリー感)で自然なくせ毛のようなニュアンスヘアを実現します。また、クラシックでありながら、新しさやスマートさを取り入れた着こなしのスタイルの方に向けた「ウーノ デザインハードジェリー」は、クラシックなツヤのある質感で顔周りをスッキリみせるスマートヘアを実現します。

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。

《発売背景》
 当社のお客さま調査※によると、お客さまがスタイリング剤に求めているのは、セット力とべたつかない使用感です。この2点について訴求した商品として、「ウーノ ニュアンスクリエイター」が開発されました。ワックスに空気を含ませてムース状にする新処方「さらふわポリマー」によって、さらっとした感触でベタつかず、内側から手グシを通すことができ、ポリマーが毛髪同士を点でひっかけていることで、思い通りのスタイルが持続でき、ベタつかないふわっとしたエアリーな仕上がりが実現できます。また、空気を含んだムース状のため、ワックスが水で洗い流しやすく、忙しい朝にも簡単にスタイリングができます。

※資生堂調査(2016年5月 N=83)

【商品一覧】
<商品名>ウーノ ニュアンスクリエイター
<分類>整髪料
<容量>80g
<価格>オープン価格

<商品名>ウーノ デザインハードジェリー(ナチュラル)
<分類>整髪料
<容量>100g
<価格>オープン価格

<商品名>ウーノ デザインハードジェリー(グロッシー)
<分類>整髪料
<容量>100g
<価格>オープン価格

<商品名>ウーノ スーパーハードミスト
<分類>整髪料
<容量>180g
<価格>オープン価格

<商品名>ウーノ スーパーサラサラムース
<分類>整髪料
<容量>180g
<価格>オープン価格


【商品概要】
■商品名・容量・価格

ウーノ ニュアンスクリエイター
<整髪料>
80g
オープン価格

■商品特長
「ニュアンス なのに 持続」
空気を含んだような、新感覚ムース状ワックス


○軽やかな絶妙ニュアンスとナチュラルな束感をデザイン
○ベタつき感ゼロで手も髪もストレスフリー
○新処方「さらふわポリマー」配合
空気を含んだムース状のワックスだから、ベタつかない

■使用法
●指先に適量をとり指全体と指の間にものばし、髪をもみこむようになじませ、手グシで毛流れを整え、毛先をつまんで動きをつくります。


■商品名・容量・価格

ウーノ デザインハードジェリー
(ナチュラル)
(グロッシー)
<整髪料>
各100g
オープン価格

■商品特長    
「ワックス X ジェル」
ワックスのアレンジ力とジェルのキープ力を両立


○ワックスのようにアレンジ可能なのにジェルのようなセット力でキープ
○伸縮性のあるファイバー系セットポリマー処方
アレンジ力×キープ力を実現
〇従来のジェルにはなかった”選べる質感”
-自然な質感 ナチュラルタイプ
-ツヤのある グロッシータイプ

■使用法
(ナチュラル)
●適量(さくらんぼ大程度)を手にとり、手のひらで十分にのばしてから、髪全体に散らすようになじませ、整えます。

(グロッシー)
●適量(さくらんぼ大程度)を手にとり、手のひらで十分にのばしてから、髪全体になじませ、手グシで毛流れとタイト感を作ります。


■商品名・容量・価格

ウーノ スーパーハードミスト
<整髪料>
180g
オープン価格

■商品特長
ガッチリ固定!超強力ミスト

○スピーディー&超ハード
サッと髪になじんで、超ハードにセット。乾燥後、白い粉が出にくく、スタイリングも寝グセ直しもすばやくできる
○耐湿・調湿
湿度による崩れを防ぎ、ヘアスタイルを一日中キープ
-耐湿性セット成分配合
-調湿成分配合
○アンチオイリー
○無香料


■商品名・容量・価格

ウーノ スーパーサラサラムース
<整髪料>
180g
オープン価格

■商品特長    
指通り抜群!超サラサラムース

○健康的で自然なツヤを与える
○髪をいたわるトリートメント効果
○超サラサラ
髪の1本1本をなめらかにコート。しなやかな手ざわりで、軽くサラサラな仕上がりが持続
○調湿
湿気による崩れを防ぎ、ヘアスタイルをキープ
-調湿成分配合
○アンチオイリー
ベタつき防止処方で、手も髪もベタつかない
○無香料


▼ UNO ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr776

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002123&rt_pr=tr776

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr776

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,896フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード