ウェビナー『マイクロインフルエンサー施策の「工数」と「不確実性」を乗り越える〜"信頼される口コミ"を"確実な成果"に変える、最新戦略と実践の鍵〜』を12月10日に開催

UUUM株式会社

UUUMマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:鈴木 司、以下UUUMマーケティング)は、ウェビナー『マイクロインフルエンサー施策の「工数」と「不確実性」を乗り越える〜"信頼される口コミ"を"確実な成果"に変える、最新戦略と実践の鍵〜』を、2025年12月10日(水)12:00〜12:45に開催します。

近年、ユーザーの情報収集行動は「検索」主体へと変化し、「商品名+口コミ」で検索することが当たり前になりました。

このような時代において、フォロワーとの距離が近く「信頼できる友人」や「ニッチな専門家」として認識されるマイクロインフルエンサーの投稿は、「本音の口コミ」として受け取られやすく、信頼性の高い「口コミ醸成」とSNS上の「コンテンツストック」の役割を担います。

しかし、その実践には「キャスティングの壁」「品質管理の壁」「成果測定の壁」という3つの現実的な課題が立ちはだかります。


本ウェビナーでは、これらの課題を乗り越え口コミを成果に変えるための最新戦略として、UUUMマーケティングが提供する具体的なソリューションを、成功事例とともに深く掘り下げて解説します。

ウェビナー概要

  • 日時:2025年12月10日(水)12:00〜12:45

  • 場所:オンライン開催(配信URLはお申し込みいただいた方にご案内します)

  • 参加費:無料

  • 申込URL:https://go.uuum.co.jp/l/1036833/2025-11-10/38twgf

  • 備考:学生、フリーランス、競合関係にあたると判断した方のご参加は原則お断りします。
       プログラム内容、スケジュール、講演者は予告なく変更される場合があります。
       ご参加後、主催者から商談やサービスのご案内を差し上げる場合があります。

登壇者の紹介

◼︎UUUMマーケティング株式会社
 ONE事業開発 商品企画・営業・運用
 岡本 和真

2022年に新卒でUUUM株式会社へ入社。

トップクリエイター起用の大型施策から、運用型広告やマイクロインフルエンサーの活用まで、幅広いマーケティング施策を担当。

現在は、投稿数・工数の多いマイクロ施策における「管理の煩雑さ」「リーチの難しさ」など、構造的な課題解決に注力し、施策設計から商品企画までを担っている。

クライアントの課題と真正面から向き合うスタイルで、KPIにコミットする提案を大切にしている。

本ウェビナーに関するお問い合わせ先

UUUMマーケティング

マーケティングチーム ウェビナー担当

uuum_marketing@uuum.jp

※本告知情報に記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

※本告知情報に記載された内容は2025年11月19日発表日現在のものです。

 その後予告なしに変更されることがあります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UUUM株式会社

115フォロワー

RSS
URL
http://www.uuum.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 28F
電話番号
-
代表者名
梅景 匡之
上場
-
資本金
9000万円
設立
2013年06月