「ノンアルでワインの休日」2種リニューアル新発売
― より本格的なスパークリングワインテイストとして、中味・パッケージを進化 ― ― 「同(白)地中海レモン一搾(ひとしぼ)り」も期間限定新発売 ―
サントリー(株)は、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日」2種を2月上旬以降順次、リニューアル新発売します。また、「同(白)地中海レモン一搾(ひとしぼ)り」を4月18日(火)から全国で期間限定新発売します。
「ノンアルでワインの休日」は、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」の使用と、当社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現したブランドです。
お客様にとってノンアルコール飲料の選択肢・飲用シーンの拡大に繋がったことから、昨年は発売から約1ヵ月で年間の市場規模※を上回る20万ケースを販売。当初の4倍である80万ケースに上方修正した年間販売計画についても達成しました。
また、アメリカ・カリフォルニア州ブーンビルで昨年7月に開催された「International Canned Wine Competition(国際缶ワインコンペティション)」2022年大会では、「同(白)」などが「アルコール除去ワイン部門」にて金賞を受賞するなど、中味品質にも高い評価をいただいています。
※当社推計
今回、お客様に本商品がスパークリングワインテイストであることをより想起いただけるようなパッケージ、ワインらしい本格的な味わいはそのままに飲みやすさを強化した中味へとリニューアルします。
また、ノンアルコール飲料の需要が高まるゴールデンウイークに向けて、「同(白)地中海レモン一搾り」を期間限定新発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●「ノンアルでワインの休日」2種リニューアルについて
中味は、ワインらしい本格的な味わいがありながらもすっきりとした飲みやすさを強化しました。「同(赤)」はベリーのような香りと渋みを加えつつ甘さを抑え、「同(白)」は柑橘系の香りを加えつつ酸味と甘さを抑えました。
パッケージは、シャンパンゴールドのグラデーションや立ち上る炭酸のイラストを背景に新たに描きました。また、フルートグラスに入ったスパークリングワインのイラストをより大きく配しました。これらのデザインにより、中味の特長や飲用時の贅沢な気分を表現し、本商品がスパークリングワインテイストであることをお客様により想起いただけるようにしました。
●「同(白)地中海レモン一搾り」について
中味は、ご好評いただいている「同(白)」の本格的なワインの味わいをベースに、爽やかにレモンが香るすっきりとした味わいです。パッケージは、地中海と澄み渡る青空をイメージした鮮やかな背景に、ぶどうやレモンのイラストを配し、中味の特長を表現しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、アルコール度数、品目
ノンアルでワインの休日(赤)
350ml、0.00%、18%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
同(白)
350ml、0.00%、21%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
同(白)地中海レモン一搾(ひとしぼ)り
350ml、0.00%、21%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
▼価格 オープン価格
▼発売期日・地域
2023年2月上旬以降順次・全国
「ノンアルでワインの休日(赤)」
「同(白)」
2023年4月18日(火)・全国(期間限定)
「ノンアルでワインの休日(白)地中海レモン一搾り」
▼「ノンアルでワインの休日」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード