博報堂、グローバル進出ブランドのコミュニケーション開発に特化した「SIX JOURNEY」を発足
株式会社博報堂(東京都港区 代表取締役社長:水島正幸)は、博報堂グループの株式会社SIXと共に、国内外ブランドのグローバル・コミュニケーションを支援する国際横断チーム「SIX JOURNEY」を発足いたしました。
「SIX JOURNEY」は、博報堂グローバルネットワークのアジア各国クリエイターとSIXのクリエイターを融合させたチームです。コアメンバーは、SIXクリエイティブ・ディレクター兼共同創業者の斉藤迅、フィリピンNJYN CEO兼CCO Jasper Ilagan、HILL ASEAN Institute Director兼博報堂インターナショナル・インドネシアのディレクターのDevi Attamimiが務めます。
SIXはカルチャーインサイトに根ざしつつ、最新テクノロジーや最新の表現手法を織り交ぜることで、話題をつくるブランドコンテンツ制作を得意としてきました。SIX JOURNEYでは、これらの強みに加え、アジア各国のクリエイターを巻き込んだチームを組成。世界各国のカルチャーインサイトを取り入れることで、グローバルレベルでより効果的なブランディングキャンペーンやクリエイティブを制作してまいります。
博報堂とSIXは、今後もグループの強みを組み合わせることでシナジーを生み出し、クライアントのビジネスに貢献してまいります。
参考情報
■SIXの代表的なグローバルワークスについて
・MUBI(U.K):
同社は、優れた映画の価値を高めることをミッションとする世界的な映画配信サービス、制作会社、映画配給会社です。SIXは、MUBI のブランディング キャンペーンを手がけました。このキャンペーンは現在、米国、英国、ドイツ、イタリア、フランス、メキシコ、ブラジルなどを含む世界 14か国で開始されています。
https://www.youtube.com/watch?v=xLXKeXgBQCQ
・Double A(Thailand):
タイにヘッドクォーターを置く製紙会社のアメリカ進出コミュニケーション。Cannes Lions Gold受賞。
https://www.youtube.com/watch?v=LgmxMuW6Fsc
・資生堂(Japan) :
ANESSAのAPAC向けコミュニケーション。
・XGIMI(China):
2013年の設立以来、最先端のプロジェクターによって、世界中で数多くの人々に没入したオーディオビジュアル体験を提供。
■SIX JOURNEY設立に当たっての斎藤迅のコメント
世界の距離が縮まり続ける今、共通のブランディング戦略・制作物に基づき世界中で一貫したコミュニケーション展開をするブランドが増え続けています。SIX JOURNEYは、日本のクリエイターと各地域のクリエイターが協創することで、世界で統一して活用できる強いクリエイティブを生み出すことを目的としています。世界のたくさんの地域のクリエイターが横断するチームで、より世界中に刺さるクリエイティブをお届けします。
■株式会社SIXについて
博報堂グループのSIXは、東京を拠点とするクリエイティブエージェンシーです。2014年の設立以来、国内外で450以上の賞を受賞しています。https://sixinc.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像