【動画公開】電話代行でストレスフリーな働き方|『オフィスのでんわばん』Vlog

クラウド電話「MOT/TEL(モッテル)」を展開する株式会社バルテック(本社:東京都新宿区)は、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応でご好評いただいている『オフィスのでんわばん』の紹介動画を公開いたしました。
企業の電話対応業務を効率化し、人手不足やリモートワーク環境にも柔軟に対応、コスト削減までできる『オフィスのでんわばん』。
同サービスの機能や導入効果をや使い方を実際の利用シーンを交えながら、わかりやすく解説しています。
■『オフィスのでんわばん』紹介動画
紹介動画(1分40秒)
VALTEC 電話代行『オフィスのでんわばん』Vlog
※動画が正しく表示されない方はこちら(公式YouTube)
■ 電話代行「オフィスのでんわばん」とは

「オフィスのでんわばん」は、単なる“一次対応”にとどまらない、一歩進んだ電話代行サービスです。
従来の電話代行サービスは、電話内容をメールで通知するのみの「一次対応型」が主流です。しかし当社の「オフィスのでんわばん」では、内線への転送や、あらかじめ共有された情報に基づいたご案内対応まで行うことが可能。
顧客対応の品質を保ちつつ、業務効率化や人手不足の課題解決にもつながります。
サービス詳細:https://www.mot-net.com/mottel/secretary_service
■ 電話代行「オフィスのでんわばん」の特徴
・柔軟な対応体制
一次対応のメール報告だけでなく、事前情報による回答対応や内線への直接取次ぎも可能。業種・業務に合わせたきめ細やかな対応が可能です。
・無駄なコストの削減
一般的な電話代行は、代行業者へ外線転送が必要で、その際に転送料金が発生します。一方「オフィスのでんわばん」では転送料金不要。無駄なコストを削減できます。
・不要な電話をブロック
営業電話などの不要な着信をブロックすることで着信数を削減できます。
・専用アプリで報告・取次
電話アプリ「MOT/Phone(モットフォン)」を無料でご利用いただけます。他社ではなかなかみられないアプリ内でチャットによる報告、もしくは直接取次の対応が可能です。
・録音データを提供
録音データの提供に対応している電話代行は多くはありません。
録音データの提供が可能であると、用件の聞き漏らしや顧客ニーズの把握、トラブル防止、会話の雰囲気確認が可能です。
また、オペレーターとの通話だけではなく折り返した時の通話も録音可能です。
・カスハラ対策にも
通話開始前に予め録音していることをアナウンスすることでハラスメントを抑止。悪質なクレームは着信拒否に設定し、対応を削減することが可能です。また緊急対応が必要な場合に、経験豊富な貴社スタッフに取次着転送を行うことも可能です。
■ 導入メリット
・自社で電話番を雇うよりも人件費、通信費などのコスト削減
・顧客対応品質の均一化・高度化
・担当者の業務集中と生産性向上
■ クラウド電話「MOT/TEL(モッテル)」と連携

「MOT/TEL(モッテル)」は、インターネット回線を利用したクラウド型電話サービスです。スマートフォンで会社番号を使った発着信が可能で、テレワークや拠点間連携にも適しています。
「オフィスのでんわばん」と組み合わせることで、受電後の折り返し連絡もスマホから会社番号で発信可能。個人番号を使う必要がなく、セキュリティ面でも安心です。
サービス詳細:https://www.mot-net.com/mottel
■会社概要
株式会社バルテック
事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立:1993年3月23日
所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
すべての画像
