HARE(ハレ)がAmazon Fashion Week TOKYOで2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを発表。Samurai ALOHAとのコラボアイテムも。
「REVERSE」をテーマにしたTシャツを全店で発売
「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するHARE(ハレ)は、3月21日(木)Amazon Fashion Week TOKYOにて、2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを渋谷ヒカリエ・ホールAで発表しました。さらに着物をアロハシャツに再生するブランド「Samurai ALOHA」とのコラボアイテムを披露しました。
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えたシャープなスタイルを提案するHAREは、Amazon Fashion Week TOKYOにて、2019 AUTUMN WINTER COLLECTIONを発表しました。2019年秋冬のシーズンテーマは、「反対」「反転」「裏側」を示す”REVERSE”。服の表裏、前後や上下の概念にとらわれず自由な発想をベースとしています。
さらに同音で「再生」を意味する”REBIRTH”を裏テーマに、着物を用い「日本の生活美が生み出した文化に、新たな息吹を吹き込んで現代に伝えていく」Samurai ALOHAとコラボアイテムを発表しました。
また、コレクションに登場したリバーシブルTシャツを、いち早く全店で販売を開始しました。
■2019 AUTUMN WINTER COLLECTION LOOK
「HARE×Samurai ALOHA」 コート 9月発売予定
「HARE×Samurai ALOHA」スウェット 9月発売予定
■リバーシブルTシャツ商品詳細
発売日:3月22日(金)
発売店舗:全国のHARE店舗、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)※アウトレット除く
価格:¥7,000+tax
特設サイト:http://www.dot-st.com/cp/hare/2019_autumn_winter
■サムライアロハについて
SAMURAI ALOHAは仙台市を拠点として東北復興の希望と和のこころの再生と革新を担うブランドです。アロハシャツは、ハワイに移民として渡った日本人が着物を開襟シャツにリメイクしたことにその起源をたどります。SAMURAI ALOHAでもそんなアロハシャツの持つ物語を大切に、現代では着られる機会が少なくなった着物に、新たな息吹を吹き込み、新たな魅力とともに皆様にお届けしています。ALOHAに再生されるお着物はその選び出し、洗い、ほどき、裁断のすべてを一つ一つ心を込めて手作業で行っております。手仕事を担っているのは、宮城県のお母さんたちです。待機児童問題を抱える宮城で、お母さんたちが小さなお子さんと一緒にご自宅でしてくださる丁寧な手仕事がこのSAMURAI ALOHAを形作っています。裁断を終えた生地は福島の縫製工場へと送られ、日本の確かな技術で仕立てられ、皆様のもとにお届けいたしております。復興ブランドにとどまらない、SAMURAI ALOHAのデザインの魅力をこの世に一つしかない一点もののシャツの個性的なスタイルとともに楽しんでいただければと思います。
※Samurai ALOHAは復興庁より平成29年度被災地域企業新事業ハンズオン支援事業に採択されました。
オフィシャルサイト https://www.samurai-aloha.com/
Instagram @ samurai_aloha
■HAREについて
東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えカジュアルでシンプル、シャープなスタイルを提案するブランド。20~30代の男女に向け、全国30店舗を展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
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