“果汁とお酒だけでできている”「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」発売!

累計販売本数はついに30億本※1を突破!発売20周年のロングセラーブランド

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2023年11月14日(火)より全国発売します。
※1 250ml換算 2023年9月30日時点

 RTD※2市場は2026年10月の酒税改正まで現行の税率が維持されることを背景に、さらに注目が集まっています。「本搾りTM」ブランドは、果汁感がしっかり味わえるお酒としてのおいしさに加え、2003年2月の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加の「果汁とお酒だけ」という製法を守り続けているこだわりや「品質感」が多くのお客様に支持され、累計販売本数はついに30億本を突破し、20年以上に渡り愛されるロングセラーブランドです。

※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料 


 今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」は、グレープフルーツをベースに、ゆず、レモン、すだち、かぼすをブレンドした、すっきりとした果汁感で、冬の定番である鍋料理にもぴったりなチューハイです。


 「本搾りTM」は、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しているブランドです。今回、限定フレーバーの新商品を発売することで、その季節だけお楽しみいただける特別なおいしさを提供していきます。当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。


●中味について

“果汁とお酒だけ”でできている、ぎゅっと搾った5種の柑橘をブレンドした、冬の食卓にぴったりなチューハイです。それぞれの果実の特長を生かす「本搾りTM」ならではのブレンド技術により、香り高いゆず・すだち・かぼすの甘くなくすっきりした果汁感で鍋料理等にぴったりなさっぱりとした味わいに仕上げました。香料・酸味料・糖類無添加、果汁11%で、「果実そのままのおいしさ」が楽しめます。

●パッケージについて

ブランドロゴとみずみずしい果実を中心に配置し、冬をイメージさせる背景と、複数の柑橘をブレンドした、この季節だけの「果実そのままのおいしさ」を表現したデザインです。


 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


                         -記-


1.商品名     「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」

2.発売日      2023年11月14日(火)

3.発売地域     全国

4.容量・容器    350ml・缶、500ml・缶

5.価格       オープン価格

6.アルコール分   5%

7.純アルコール量  350ml缶:14g、500ml缶:20g

8.製造工場     キリンビール仙台工場・名古屋工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月