“きょうの私を最高に好きになれるように”ご自愛できるブランドへリニューアル! 2023年9月、新しい“KiSS”が誕生。
~ブランドリニューアルに伴い、全7種の新商品を発売~
メイクアップブランド“KiSS”(株式会社伊勢半、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田 晴子)は、2023年9月よりブランドリニューアルを行います。2001年に誕生した、「kiss」(リニューアル前表記)は、これまで、「可愛いより、キレイがほしい。」というコンセプトで展開してまいりましたが、リニューアルによって、毎日私を大切に慈しむ時間を作って“きょうの私を最高に好きになれるように”ご自愛できるブランドとして生まれ変わります。また、ブランドリニューアルに伴い、リップ・チーク・アイメイクなど全7種の新商品(限定品1種含む)を投入し、人気の既存アイテムは残しながらも商品ラインアップをリニューアルいたします。
新ロゴ・新コンセプト |
「私は、私に、kissをする」
大切な私のためにメイクをする。
この時間が好きだ。どんな毎日も、自分が好きな自分を続けていく。
私を気持ちよく見つめよう。前を向こう。明日のために、今日最高の私になろう。
私は、私に、kiss をする。
リニューアルの背景 |
前回のブランドタグラインを定めた2018年から5年を経て、市場やターゲットインサイトの変化を取り逃がすことなく、ブランドをアップデートするためにリニューアルすることになりました。その中で、Z世代の自分らしさを大切にする心や直感・感覚的な部分と時代の空気感を取り入れていけるように、通常の商品開発チームに加え、社内のZ世代を含む部門横断チームを編成し、店頭・販促・コミュニケーションに至るまでアイデアを募り具現化しております。
リニューアルのポイント |
今回のリニューアルでは、「私は、私に、kissをする。」というブランドメッセージで、メイクする過程をも楽しめる、自分のためにメイクをしてほしいという気持ちを込めて、「ご自愛」をテーマとしています。
今後のKiSSは、毎日私を慈しむ時間を大切に、今日の私を最高に好きになれるようなコスメを提案していきます。人からの見え方ではなく、自分軸をもつ人のために、KiSSは「五感に訴える」「肌を慈しむやさしさ」「気分を高めるビジュアル」「ご自愛感」「心地よさ」などを追及していきます。
新商品概要 |
9月1日(金)先行発売/9月22日(金)全国発売
【リップアロー】 全6色 ¥1,800(¥1,980)
もっちりレアグロウな超極細※1リップ
※1 キス リップ製品において
9月22日(金)全国発売
【カクテルデイズ】 全4色 ¥1,900(¥2,090)
今日のわたしに合わせてくれる 気ままにアイカラーパレット
【クリアルディ ブラッシュ】 全5色 ¥1,500(¥1,650)
新感覚クレイタッチチーク
【ニューアピールライナー】 全4色 ¥1,200(¥1,320)
「口ほどにものを言う」印象的な目元を叶えるリキッドライナー
【うす眉メーカー】 全1色 ¥1,000(¥1,100)
コンシーラー効果でうす眉メイクが叶うアイブロウマスカラ
【WアイブロウN】 全3色 ¥1,300(¥1,430)
1本で自然な美眉がつくれる眉ペンシル×眉パウダー
10月9日(月)先行数量限定発売/10月23日(月)全国数量限定発売
【ムーンスポットライナー】 全3色 ¥1,100(¥1,210)
月明りのようなスポットライト効果で、美人顔になれるペンシルハイライター
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード