大人気番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』新ルールが加わった最新作シーズン5が2018年4月20日よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始!
マスクに包まれたメインビジュアルを公開。注目の参加者は配信当日公表。
シーズン5では、参加者以外に“助っ人を1人呼べる”という新しいルールが加わりました。今までは参加者しか
入れない“笑いの聖域”だったスタジオ内に第三者が加わることで新たなドラマが期待されます。また、これまでは
参加者を事前に発表してきましたが、今回は配信日当日に公表いたします。シーズン0から4まで累計39名が
挑戦した本シリーズに新たな歴史を刻むメンバーは誰なのか乞うご期待ください。参加者情報は、4月20日に番組ページ(www.amazon.co.jp/documental)でもご覧いただけます。
Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパンの児玉隆志は次のようにコメントしています。
「Prime Original作品の中でも大変人気のあるドキュメンタルのシーズン5をみなさまにお届けできることを嬉しく思います。今回も個性豊かな芸人さんたちに参加いただき、新たな“笑い”の歴史が生まれましたので、お楽しみください。」
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン5概要
配信開始日:2018年4月20日(金)
話数:5話(毎週金曜日1話更新)
出演: 松本人志(ダウンタウン)ほか
コピーライト:©2018 YD Creation
本番組詳細については、以下公式SNSよりご覧いただけます。
Twitter:@DocumentalJP(https://twitter.com/documentaljp)
Facebook:@DocumentalJP(https://www.facebook.com/DocumentalJP/)
ドキュメンタルのルールは下記の通りです。
・参加者10人と松本人志はそれぞれ参加費100万円を用意
・制限時間は6時間
・同じ部屋に集まった参加者同士が笑わせ合う
・松本の判断により、笑った参加者は退場
・最後の1人に残ったものが優勝賞金1100万円を獲得
・出演者には、1回笑わせる度に1ポイント付与。制限時間、残り1時間となった時点でポイント数を公表。2人以上で制限時間を迎えた場合は、ポイント数が1番高い参加者が勝者となる。
・1人でも退場者が出た場合、その後松本の判断により、“ゾンビタイム”が導入される。ゾンビタイムでは、敗者が一時的に『ドキュメンタル』に復帰し、生き残っている参加者に“笑い”を仕掛けられる。ゾンビタイムに参加するかどうかは自身の判断。生き残っている参加者を全員笑わすことができた場合、ノーコンテストとなり参加費が返還される。
・参加者以外に、助っ人を1人呼ぶことができる。※シーズン5より導入された新ルール
Prime Videoについて
- Prime Video:数千本もの人気映画やテレビ番組、また、各賞を受賞したAmazonスタジオ制作による、Prime Originalドラマ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』、『マーベラス・ミセス・メイゼル』、『トランスペアレント』、子ども向けシリーズ『タンブルリーフ』、日本Prime Original作品『仮面ライダーアマゾンズ』、『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』、『クレヨンしんちゃん外伝』シリーズ、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ、『バチェラー・ジャパン』などを、プライム会員であれば見放題でご覧いただけます。また、現在Prime Videoは、www.primevideo.comにて世界の240以上の国・地域で視聴可能です。
- レンタルおよび購入:Amazonをご利用されるお客様は、数万本の新作映画やテレビ番組をオンデマンドでレンタルまたは購入いただけます。
- どこでも視聴:Prime Videoのアプリをご利用いただければ、対応するテレビ、PlayStation、Wii、モバイルデバイス、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、オンラインなどで、どこでも視聴いただけます。ご利用いただけるデバイスのリストは、https://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted/をご参照ください。
- プレミアムな特長:4KウルトラHDやHDRに対応。モバイルデバイスにダウンロードすればオフラインでも視聴いただけます。
Amazonプライムで毎日をより便利で豊かに
Amazonプライムは毎日の暮らしを便利にし、生活を豊かにするプレミアムサービスです。世界で数千万のAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。日本では、会員特典として、数千もの人気映画やTV番組が見放題の「Prime Video」、「Prime Music」、「Prime Reading」、「プライム・フォト」、「Twitch Prime」が使い放題。先行タイムセールもご利用いただけます。さらに、迅速で便利な配送特典・サービスを提供。当日お急ぎ便やお急ぎ便、お届け日時指定便が何度使っても無料です。対象エリアでは、毎日のお買い物を最短1時間以内にお届けする「Prime Now」や、生鮮食品や日用品など必要なものが1カ所で揃う「Amazonフレッシュ」の会員になることができます。忙しい毎日のお買いものがより便利になります。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験はhttp://www.amazon.co.jp/primeから。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindleダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fireタブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像