スマホAGA診療サービス「レバクリ」 新TVCM放映開始。山里亮太さんと新キャラクター「レバクバク」が共演
困り顔の山里さんのもとに現れたのは、かわいい新相棒・レバクバク!

レバレジーズ株式会社は、オンライン診療プラットフォームサービス「レバクリ( https://levcli.jp/ )」の新TVCM『レバクバク現る』篇を2025年10月1日(水)より公開します。
今回のCMではお笑い芸人・山里亮太さんを起用。新キャラクター・レバクバクと出会った山里さんが、最初は戸惑いながらも次第にスマホAGA診療サービス「レバクリ」を受け入れ、レバクバクと仲良くなっていく様子が描かれています。
■CMのみどころ
TVCMは、山里さんがパジャマ姿で洗面台の前に立ち、髪をブラシで整えている場面から始まります。ふと生え際に不安を覚え、「髪やばいか...」とつぶやきます。すると、音楽に合わせて、「レバクリ」キャラクター・レバクバクが登場。髪の悩みを抱える山里さんのもとへスマホを引きずりながら現れ、スマホAGA治療サービス「レバクリ」を提案します。突然の登場に戸惑う山里さんですが、レバクバクからの説明を聞くうちに、次第に受け入れるようになります。やがてふたりの距離は縮まり、最後のシーンではレバクバクが山里さんの肩にちょこんと乗り、山里さんが「レバクリ」について、 「いいじゃない~!」と声をかける場面も。ユーモラスな掛け合いに、ぜひご注目ください。
■新CMカットシート

■新CM概要
タイトル :『レバクバク現る』篇(15秒)
放送地域 :関東・関西・中京・北海道
出演 :山里亮太さん
放映開始日:2025年10月1日(水)
■撮影エピソード
撮影は、山里さんの“オフ感”を演出するための眼鏡選びから始まりました。メタルフレームや黒縁眼鏡を試すなか、定番の赤眼鏡も念のため着用し、「これをかけると、まんま僕だ…」と馴染みある姿を披露して、現場を笑いに包みました。
今回の撮影では、新キャラクター「レバクバク」をCGで合成するため、その場にいるかのように想像しながら演じる必要がありましたが、撮影は終始スムーズに進行。合間にはモニターを真剣に確認し、表情や動きを何度も練習する山里さんの真摯な姿が印象的でした。
WebCMはグリーンバックで行われ、困惑や悩み、喜びなど、さまざまな表情に挑戦。山里さんは、スタッフからの細かな指示にも持ち前の適応力と豊かな表現力で応えてくださいました。撮影終了後にはスタッフから大きな拍手が送られ、温かな雰囲気に包まれながら現場を後にしました。
■出演者プロフィール

山里 亮太(やまさと りょうた)
1977年4月14日生まれ、千葉県出身。お笑い芸人。
大学在学中に吉本総合芸能学院(NSC)に入学し、2003年に“しずちゃん”こと山崎静代さんと南海キャンディーズを結成、「M-1グランプリ2004」で準優勝を果たし注目を集める。以降、テレビ・ラジオ番組のMCや声優、ナレーターとしても活躍中。
現在は日本テレビ『DayDay.』、テレビ朝日『あざとくて何が悪いの?』などでMCを担当。2010年からは冠ラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)が放送されている。
■レバクリ( https://levcli.jp/ )
「自宅があなたのクリニックになる」をコンセプトに、スマホで簡単に医師の診察と処方※を受けご自身にあった医薬品が自宅に届く、オンライン診療のプラットフォームサービスです。予約・事前問診・電話もしくはビデオチャットでの診察・決済・医薬品の配送をオンライン上でワンストップで完結することができます。アフターフォローも充実しており、医薬品が届いた後も無料で再診を受けることやマイページ上で医師への相談が可能です。
※診察や薬の処方は提携先医療機関で実施しています
■ サービスサイト
・オンライン診療:https://levcli.jp/
・オンラインAGA治療:https://levcli.jp/male-aga/
・オンラインED治療:https://levcli.jp/ed/
・オンラインピル処方:https://levcli.jp/pill/
レバレジーズ株式会社( https://leverages.jp/ )
本店所在地 : 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア24階 /25階
代表取締役: 岩槻 知秀
資本金 : 5,000万円
設立 : 2005年4月
事業内容 : 自社メディア事業、人材関連事業、システムエンジニアリング事業、システムコンサルティング事業、M&Aアドバイザリー事業、DX事業、メディカル関連事業、教育関連事業
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、インターネットメディア・人材・システムエンジニアリング・M&Aの領域で国や業界をまたいだ問題解決を行なっています。2005年に創業以来、黒字経営を継続し、2024年度は年商1428億を突破しました。各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。
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