「アネッサ」は、今と未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」へ。 日やけ止めブランド「アネッサ」新ミューズに森星(もり・ひかり)さんを起用 -2017年3月3日(金)より全国で新TVCM放送開始-
16年連続売上シェアNo.1※1の日やけ止めブランド「アネッサ」は、未来の美肌を守り抜く最強※2UVケアをコンセプトに、ブランド新ミューズに森星さんを起用した新TVCMを2017年3月3日(金)より全国でOAを開始します。
新CMは、“未来の美肌を守るための紫外線ケア”をアネッサで叶えられることを、美肌の持ち主として有名な森星さんに表現して頂きました。普段から紫外線ケアを大切にされ、女性が誰でも憧れるスタイルを持っている森星さん。自然体な彼女を通して、アネッサで守られた、とびっきりの美肌に是非ご注目ください。
なお、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した2品「パーフェクトフェイシャルUV アクアブースター」「薬用美白エッセンス フェイシャルUV AB(医薬部外品)」をはじめ、デリケートな肌を守るマイルドタイプと、スポーツ時の過酷な状況でもメーキャップの美しさを持続させる新技術を搭載したメーキャップラインも追加して新製品【全10品目13品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】を2017年2月21日(火)より発売します。
ブランドサイトはこちら: http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr784 (2017年2月20日(月)11時15分 公開)
アネッサの公式インスタグラムが開設: @anessa_official_shiseido (2017年2月20日(月)公開)
※1 インテージSRI日やけ止め市場 データ期間:2000年11月~2016年10月アネッサブランド(金額シェア)
※2 アネッサ内、ウォータープルーフ効果として
《CMカットデータ》
新TVCMは、2017年3月3日(金)から全国放送を開始します。
CMタイトル:「ビューティースキンコレクション」
放送エリア:全国
出演 :森星(もりひかり)
《撮影エピソード》
撮影は、南の国の美しいビーチで暑く強い太陽の下おこなわれました。かなりハードな撮影でしたが、アネッサを塗った森星さんは、強い日差しにも汗にも負けず、お気に入りのCMソングをバックに常にフレンドリーで現場を盛り上げてくれました。はじける笑顔が印象的な森星さんもカメラが回った瞬間、表情は一変。素晴らしいプロポーションと堂々としたランウェイウォークにスタッフ全員が息を呑む撮影となりました。撮影後の森星さんも「アネッサのおかげで全くやけなかった!」ときれいな美肌をキープされて満足な様子でした。
《新ミューズ プロフィール》
1992年4月22日、東京都生まれ。身長175cm、血液型O型。
これまで、資生堂のINTEGRATEのミューズに就任するなど、モデルとして数々のファッション誌や広告などで活躍。2015年から「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」のBecause I am a Girlエンジェルに就任。現在はモデルとしてだけではなく、様々な分野で活躍の場を広げていく。自身2冊目のスタイルブック「starlish*」(宝島社)11月24日から発売中。
《CM楽曲》
レーベル :ビクターエンタテインメント / CONNECTONE
楽曲者 :ぼくのりりっくのぼうよみ
プロフィール:2015年、高校3年生の時にアルバム『hollow world』でメジャー・デビュー。言葉を縦横無尽に操る文学性の高いリリックは多方面から注目を集めており、雑誌「文學界」にエッセイを寄稿するなど、音楽フィールド以外でも才能を発揮している。2017年1月、2ndアルバム『Noah's Ark』をリリース。3月には映画『3月のライオン』前編主題歌の“Be Noble”をシングル・カットする。
《制作スタッフ》
クリエイティブディレクター/演出・・・小野健(資生堂)
アートディレクター/プランナー・・・髙田大資(資生堂)
コピーライター/プランナー・・・横山裕子(資生堂)
カメラマン・・・ND CHOW (アンディ・チャオ)
プロデューサー・・・渡辺桂子(資生堂)・児玉雅仁(ワンダラクティブ)
企画/制作・・・資生堂 宣伝・デザイン部+ワンダラクティブ
<参考資料>
《新製品概要》
日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という女性に向けて、アネッサは2016年2月に『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター(AB)技術」を搭載した日やけ止め乳液・スプレーの3品を発売し、多くの女性たちから高い支持を得ました。今回、アクアブースター技術を搭載した顔用の日やけ止め用美容液を発売します。さらに、デリケート肌の女性や、赤ちゃん・お子さまのいるママに向けた、低刺激処方のマイルドタイプの日やけ止めも新配置し、アネッサの日やけ止め全品にアクアブースター技術を搭載しました。
また、スポーツシーンでもきれいでいたい女性に向けて、汗でくずれにくい画期的なスポーツ専用メーキャップアイテムも同時発売します。
《新製品の特長》
(1)未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」
紫外線はシミ・乾燥・小じわなど、肌老化を引き起こす要因になるということは知っているものの、日やけ止め効果の高いものは、肌への負担があると考えている方が多いようです。アネッサの日やけ止めには軽やかな使い心地で美肌エッセンス※3をたっぷり配合しているので、紫外線ダメージをしっかりとケアしながらスキンケアします。
今はもちろん未来の美肌を守ります。
※3 「パーフェクトUV アクアブースター」「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」「パーフェクトフェイシャルUV アクアブースター」の3品には、バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を、「エッセンスUV アクアブースター」「薬用美白エッセンス フェイシャルUV AB」の2品は、ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を配合。
(2)ビューティーブースター技術
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」に搭載された「ビューティーブースター技術」は、『汗や水に触れると、塗布膜が均一になり、肌表面の光の反射量が増えて、透明感をアップさせる』ものです。これは、膜の均一化機構を活用したアクアブースター技術の応用技術です。
(3)さらさらエアリー処方
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」と「パーフェクト さらさらミスト」の2品に共通する特長である「さらさらエアリー処方」により、多数の細孔を持つさらさらな粉末が汗や水を吸着することで不快なべたつきも気になりません。汗をかいた後でも、さらさらな使い心地がずっと続く使用感を実現しました。
《プロモーション・販売チャネル》
TVCM・雑誌・WEB広告のほか、店頭ボード・ポスター等で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
《東京マラソン2017協賛》
スポーツを楽しむ女性を応援するため、昨年に引き続き2017年2月26日(日)に開催される東京マラソン2017に協賛します。また、大会前の2月23日(木)~25日(土)に東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO2017では、サンプリングやランナーのためのメーキャップショーを実施し、スポーツを楽しむお客さまとの接点を広げていきます。
▼ アネッサ ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr784
新CMは、“未来の美肌を守るための紫外線ケア”をアネッサで叶えられることを、美肌の持ち主として有名な森星さんに表現して頂きました。普段から紫外線ケアを大切にされ、女性が誰でも憧れるスタイルを持っている森星さん。自然体な彼女を通して、アネッサで守られた、とびっきりの美肌に是非ご注目ください。
なお、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した2品「パーフェクトフェイシャルUV アクアブースター」「薬用美白エッセンス フェイシャルUV AB(医薬部外品)」をはじめ、デリケートな肌を守るマイルドタイプと、スポーツ時の過酷な状況でもメーキャップの美しさを持続させる新技術を搭載したメーキャップラインも追加して新製品【全10品目13品種・ノープリントプライス(一部医薬部外品)】を2017年2月21日(火)より発売します。
ブランドサイトはこちら: http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr784 (2017年2月20日(月)11時15分 公開)
アネッサの公式インスタグラムが開設: @anessa_official_shiseido (2017年2月20日(月)公開)
※1 インテージSRI日やけ止め市場 データ期間:2000年11月~2016年10月アネッサブランド(金額シェア)
※2 アネッサ内、ウォータープルーフ効果として
《CMカットデータ》
新TVCMは、2017年3月3日(金)から全国放送を開始します。
CMタイトル:「ビューティースキンコレクション」
放送エリア:全国
出演 :森星(もりひかり)
《撮影エピソード》
撮影は、南の国の美しいビーチで暑く強い太陽の下おこなわれました。かなりハードな撮影でしたが、アネッサを塗った森星さんは、強い日差しにも汗にも負けず、お気に入りのCMソングをバックに常にフレンドリーで現場を盛り上げてくれました。はじける笑顔が印象的な森星さんもカメラが回った瞬間、表情は一変。素晴らしいプロポーションと堂々としたランウェイウォークにスタッフ全員が息を呑む撮影となりました。撮影後の森星さんも「アネッサのおかげで全くやけなかった!」ときれいな美肌をキープされて満足な様子でした。
《新ミューズ プロフィール》
森 星(モリ ヒカリ)
1992年4月22日、東京都生まれ。身長175cm、血液型O型。
これまで、資生堂のINTEGRATEのミューズに就任するなど、モデルとして数々のファッション誌や広告などで活躍。2015年から「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」のBecause I am a Girlエンジェルに就任。現在はモデルとしてだけではなく、様々な分野で活躍の場を広げていく。自身2冊目のスタイルブック「starlish*」(宝島社)11月24日から発売中。
《CM楽曲》
楽曲タイトル:「SKY's the limit」
レーベル :ビクターエンタテインメント / CONNECTONE
楽曲者 :ぼくのりりっくのぼうよみ
プロフィール:2015年、高校3年生の時にアルバム『hollow world』でメジャー・デビュー。言葉を縦横無尽に操る文学性の高いリリックは多方面から注目を集めており、雑誌「文學界」にエッセイを寄稿するなど、音楽フィールド以外でも才能を発揮している。2017年1月、2ndアルバム『Noah's Ark』をリリース。3月には映画『3月のライオン』前編主題歌の“Be Noble”をシングル・カットする。
《制作スタッフ》
クリエイティブディレクター/演出・・・小野健(資生堂)
アートディレクター/プランナー・・・髙田大資(資生堂)
コピーライター/プランナー・・・横山裕子(資生堂)
カメラマン・・・ND CHOW (アンディ・チャオ)
プロデューサー・・・渡辺桂子(資生堂)・児玉雅仁(ワンダラクティブ)
企画/制作・・・資生堂 宣伝・デザイン部+ワンダラクティブ
<参考資料>
《新製品概要》
日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レジャーを心から楽しめない…という女性に向けて、アネッサは2016年2月に『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術「アクアブースター(AB)技術」を搭載した日やけ止め乳液・スプレーの3品を発売し、多くの女性たちから高い支持を得ました。今回、アクアブースター技術を搭載した顔用の日やけ止め用美容液を発売します。さらに、デリケート肌の女性や、赤ちゃん・お子さまのいるママに向けた、低刺激処方のマイルドタイプの日やけ止めも新配置し、アネッサの日やけ止め全品にアクアブースター技術を搭載しました。
また、スポーツシーンでもきれいでいたい女性に向けて、汗でくずれにくい画期的なスポーツ専用メーキャップアイテムも同時発売します。
《新製品の特長》
(1)未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」
紫外線はシミ・乾燥・小じわなど、肌老化を引き起こす要因になるということは知っているものの、日やけ止め効果の高いものは、肌への負担があると考えている方が多いようです。アネッサの日やけ止めには軽やかな使い心地で美肌エッセンス※3をたっぷり配合しているので、紫外線ダメージをしっかりとケアしながらスキンケアします。
今はもちろん未来の美肌を守ります。
※3 「パーフェクトUV アクアブースター」「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」「パーフェクトフェイシャルUV アクアブースター」の3品には、バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を、「エッセンスUV アクアブースター」「薬用美白エッセンス フェイシャルUV AB」の2品は、ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿)を配合。
(2)ビューティーブースター技術
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」に搭載された「ビューティーブースター技術」は、『汗や水に触れると、塗布膜が均一になり、肌表面の光の反射量が増えて、透明感をアップさせる』ものです。これは、膜の均一化機構を活用したアクアブースター技術の応用技術です。
(3)さらさらエアリー処方
「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」と「パーフェクト さらさらミスト」の2品に共通する特長である「さらさらエアリー処方」により、多数の細孔を持つさらさらな粉末が汗や水を吸着することで不快なべたつきも気になりません。汗をかいた後でも、さらさらな使い心地がずっと続く使用感を実現しました。
《プロモーション・販売チャネル》
TVCM・雑誌・WEB広告のほか、店頭ボード・ポスター等で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
《東京マラソン2017協賛》
スポーツを楽しむ女性を応援するため、昨年に引き続き2017年2月26日(日)に開催される東京マラソン2017に協賛します。また、大会前の2月23日(木)~25日(土)に東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO2017では、サンプリングやランナーのためのメーキャップショーを実施し、スポーツを楽しむお客さまとの接点を広げていきます。
▼ アネッサ ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr784
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード