「atmos」 が「COIN PARKING DELIVERY」をデザインに起用したオリジナルキャラクター『TENKYU』のアイテムを発売

Foot Locker atmos Japan合同会社

「atmos」から、「COIN PARKING DELIVERY(コイン パーキング デリバリー)」デザインにて完成したオリジナルキャラクター、『TENKYU(テンキュー)』のアイテムを発売いたします。

“2024 Spring/Summer”の、「atmos」オリジナルアパレルにてキーヴィジュアルのモデル出演をした「COIN PARKING DELIVERY」が、今回「atmos」オリジナルキャラクターのデザインを手掛け、Tシャツ、ピンバッジ、キーチェーン、ぬいぐるみ、ソフビ人形、など全8種類のアイテムが完成いたしました。

【PRODUCT】

”TENKYU”Crack Print Face T-shirt 1 / ¥7,150 / WHITE,BLACK

”TENKYU”Crack Print Face T-shirt 2 / ¥7,150 / WHITE,BLACK
”TENKYU”Crack Print Face T-shirt 3 / ¥7,150 / WHITE,BLACK
Pin BADGE / ¥1,430 
mini Record Keyholder / ¥770
Key Chain / ¥1,870 / ドイツのぬいぐるみブランド「NICI」コラボレーション
Doll / ¥6,600 / ドイツのぬいぐるみブランド「NICI」コラボレーション
ソフビ人形 / ¥11,000

【『TENKYU』特集ページ】

https://www.atmos-tokyo.com/lp/atmos-tenkyu

『TENKYU』は、『天球(テンキュウ)』から由来し名付けられました。宇宙から地球を征服するために来た『TENKYU』は、地球の偵察任務中に「atmos」で出会った”スニーカー”を大好きになってしまったエイリアンです。右目のハート形はスニーカーへの愛情表現、左目はスニーカーのカッコよさに感動したきらめきを表現しています。地球でお金を稼ごうと働きますが、低賃金なのに大好きなスニーカーを買いすぎてほとんどお金を貯めることができません。そんな『TENKYU』のストーリーで作成したショートムービーにもご注目です。

https://drive.google.com/file/d/1jtyGTLQHlU4wMOtgn51reR472GGZKxaV/view?usp=sharing

「atmos」が誕生した”原宿”のカルチャーを彷彿させるストーリーを背景に誕生した愛くるしいキャラクターの『TENKYU』が、「atmos」らしいストリートカルチャーに寄り添ったアイテムでラインナップいたします。

今作は2025年10月3日(金)より、atmos URAHARA、atmosオンラインショップにて販売開始いたします。

また、今回の発売を記念し「atmos URAHARA」にて、2025年10月3日(金) – 10月10日(金)の期間POPUPを開催いたします。

【『TENKYU』POPUP詳細】

・開催期間:2025年10月3日(金) - 10日(金)

・開催店舗:atmos URAHARA (東京都渋谷区神宮前4-31-2 1F)

・営業時間:11:00 - 20:00

今作アイテムの展開と、思わず写真を撮りたくなるような『TENKYU』の装飾がされた店内をお楽しみいただけます。

#atmosurahara #atmostenkyu #atmosisyours


【『TENKYU』プロフィール】

性格:基本人見知り。スニーカーを履いている人には人見知りをしない。

口癖:ザス

宝物:スニーカー(青いデザインが入っているもの)※様々な色の『TENKYU』くんは、それぞれ自分の色に近いスニーカーが宝物

<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com

SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

<About “COIN PARKING DELIVERY”>

 https://www.instagram.com/coinparkingdelivery_art/

2018年、電車での移動時間にスマートフォンを使い、指で絵を描きだしたことからクリエーション活動をスタート。

現代人の必須アイテムでもあるスマホを片手に、「今」というこの時代ならではの疑問や理想を落とし込んだ作品を制作、国内外で高い評価を得る。

近年では、データのみならず造形、空間、ドローイング、海外のパブリックスペースの外壁など、さまざまな場所で独自の世界を構築している。

<About “NICI”>

こだわりの「品質」と「遊び心に満ちた豊富なキャラクター」

NICI(ニキ)は、1986年ドイツで誕生したぬいぐるみメーカーです。娘たちのために安全でポップなデザインのぬいぐるみをという、夫婦の気持ちから誕生し、今では世界中で親しまれるブランドに成長しました。ドイツのアルテンクンシュタットにある本社から生まれるニキプロダクトは、オリジナリティ、ユニークさを大切にし、高品質に裏づけされた肌触りのよさ、安全性を特徴としています。ニキで働く社員たちもユニークでクリエイティビティ溢れる人材ばかり。彼らの愛情と職人技により、ニキプロダクトは世界中のファンの元へと届けられています。2009年に株式会社 アントレックスが日本総代理店としてスタートし、ギフトショップを中心に様々なマーケットに展開。アパレルブランドとのコラボなど、幅広い層に発信し続けております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Foot Locker atmos Japan合同会社

50フォロワー

RSS
URL
https://www.atmos-tokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル 3F
電話番号
03-6427-1676
代表者名
Patrick Walsh
上場
-
資本金
-
設立
-