世界21カ国/地域の『GQ』から、注目のミュージシャンが大集結!日本からは、今話題沸騰中の藤井 風が登場!
通常版はザ・ウィークエンド、特別版はKis-My-Ft2が表紙を飾る『GQ JAPAN』2021年10月号(8月25日発売)
■VOICES OF THE FUTURE 世界21カ国/地域の『GQ』から、未来のヴォイスが集結!
音楽界における次のメガスターは誰か? 世界21カ国/地域で発行されている『GQ』の各編集部が、それぞれ推しの未来のアーティストを取材し、『GQ』史上初めての世界共通特集を組んだ。日本からは、日本のポップ・ミュージックの新しいスターである藤井 風が登場。J-POPからフラメンコ、ラップ、レゲトンまで、ジャンルの枠を超えて時代の波を生み、未来の音を創るグローバルな面々に注目だ。また、日本では本特集のパート2として日本のミュージシャンをフィーチャー。大人気のLEXやちゃんみななど新世代のミュージシャンたちの声を聴こう。
■Kis-My-Ft2 10周年記念スペシャル
芸能界やアイドルグループを巡る環境が様変わりしていくなかで、Kis-My-Ft2は誰ひとり欠けることなく、10周年を迎えた。彼らだけが見てきた景色がある。だからこそ彼らは、彼らだけが持つ色気を発している。デビュー10周年特別企画「Kis-My-Ft2は止まらない」と題したインタビュー・ストーリーでは、Kis-My-Ft2が語るこれまでの10年とこれからの10年に迫る。
■THE WEEKND vs. ABEL TESFAYE ザ・ウィークエンド 対 エイベル・テスファイ
聴けばすぐにわかる特徴的な声と何十億回とストリームされた曲――ザ・ウィークエンドは世界でもっともユビキタスな存在のひとりだ。しかし、一体どこまでが彼の本名であるエイベル・テスファイで、どこまでが創られたアーティストとしてのザ・ウィークエンドなのか。米版『GQ』が話題のアーティストの本性に迫る。
■NEW ROMANTICS 2021-22秋冬ファッション特集 ニューロマンティクス
華やかな装飾や色彩が多く提案された今季のメンズファッション。2021-22年の秋冬ファッション特集は、ファッションのグルーヴに乗って、自由なマインドで着飾るニューロマンティクスでいく!
■ その他『GQ JAPAN』2021年10月号の主な内容は以下の通り
・【ENTERTAINMENT】BiSH「ライブはBiSHの生きる力」
・オリヴィア・ロドリゴ、曲と自分を語る
・世界のスーツの新潮流、新進気鋭のテーラーを紹介!
・【CAR】「フェラーリSF90ストラダーレ アセット・フィオラーノ」をテスト! 過ぎ行く自動車黄金時代を、歌い上げる
・高橋盾、NIGO® の連載 Vol.2「日本民藝館」に行く
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
編集長:鈴木正文(すずき まさふみ) / 発売:25日 / 価格:880円 / 発行:コンデナスト・ジャパン
■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
■ Twitter https://twitter.com/GQJAPAN
■ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
■ TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan
【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
■ コンデナスト・ジャパン 公式サイト https://www.condenast.jp
■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■ コンデナスト・グローバル 公式サイト https://condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物
- 関連リンク
- https://gqjapan.jp
- ダウンロード