<niko and ...>が<REBIRTH PROJECT>とコラボレーション!共同開発したTシャツの販売を4/12(金)よりスタート!
「niko and ... TOKYO」にて、期間限定のポップアップショップも開催。
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、この度、「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」をテーマに、新たな価値とモノの創造、社会貢献活動を行う株式会社リバースプロジェクト(本社:東京都港区、代表:伊勢谷 友介、以下 リバースプロジェクト)とコラボーレションし、共同開発を行ったTシャツ2型の販売を4/12(金)よりスタート。また、4/12(金)~4/21(日)の期間、フラッグシップショップの「niko and ... TOKYO」にてポップアップショップも開催致します。
地球環境の保全をしながら持続可能な産業の開発などを行うことを意味する“サスティナブル”。近年、世界でも日本でも環境を意識したモノづくりやリサイクル、リユースの考え方が広がりを見せています。この度ニコアンドは、早くから地球の未来を見据えた活動を行い、今年で10周年を迎えるリバースプロジェクトと共同開発したTシャツの販売を行うと共に、フラッグシップショップのniko and ... TOKYOにて期間限定のポップアップショップを開催致します。
Tシャツは無地とボーダー柄の2種類で、「recover BLUE」という環境に優しいリサイクル糸を使用。襟元には、どれだけ環境を意識して作られた服なのかが分かるイラストもプリントされています。
また、4/12(金)~4/21(日)の期間、niko and ... TOKYOにて開催されるポップアップショップでは、共同開発したTシャツはもちろんのこと、車のシートベルトやエアバッグをアップサイクルしたトートバッグやサコッシュ、蚕の繭の未活用資源から抽出したシルク成分を使用したヘアケア・ボディケア用品の「SILMORE」など、リバースプロジェクトのオリジナル商品も多数展開予定。ニコアンドのオフィシャルブランドサイトでは、今回の取り組みにフォーカスし、ニコアンドのメンズディレクター小田原一磨氏とリバースプロジェクトの龜石太夏匡氏にインタビューを行った特集記事の公開も予定しています。(http://www.nikoand.jp/)
■コラボアイテムについて
リカバームジ Tシャツ ¥2,900+TAX
リカバーボーダー Tシャツ ¥2,900+TAX
販売開始日:2019年4月12日 (金)
販売店舗:日本国内のniko and ...のメンズ取り扱い店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN、台湾・香港・韓国のniko and ...店舗
※店舗により発売開始日が前後する場合がございます。
■ポップアップショップについて
開催期間:2019年4月12日(金)~4月21日(日)
開催場所:niko and ... TOKYO(東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6FRONT 1F)
■株式会社リバースプロジェクトについて
「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題のもと、私たち人間がこれまでもたらした環境や社会への影響を見つめなおし、未来における生活を新たなビジネスモデルと共に創造していくために活動。2009年に代表・伊勢谷友介のもとに、さまざまな才能を持ったアーティスト・クリエーター・プロデューサーが集結し設立。衣・食・住をはじめとし、教育・芸術・支援といった分野での課題をクリエイティブな視点から解決しています。
オフィシャルサイト:https://www.rebirth-project.jp
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国135店舗展開。
公式WEBストア [.st] http://www.dot-st.com/nikoand/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッション環境・エコ・リサイクル
- ダウンロード