プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

単一芋品種を100%使用した本格芋焼酎へ一新「さつま司」芋品種シリーズ4アイテムを1月18日新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、単一芋品種を100%使用した本格芋焼酎「さつま司」として『さつま司 ハマコマチ』『さつま司 黄金千貫』『さつま司 綾紫』『さつま司 安納芋』の4アイテムを、1月18日から全国で発売します。

 2004年に発売した「さつま司」は、“白麹”“黒麹”“黄麹” といった”麹の色”別展開による芋焼酎の味わいを提案してきました。今回、異なる単一芋品種100%を使用した本格芋焼酎へ一新し、さつま芋本来の味わいや特長がわかるように訴求します。ぶどうの品種で異なる味わいのワインや、豆で選ぶコーヒーのように、多様な芋品種から単一芋品種だけを使用し本格芋焼酎として発売をすることで、お客さまへ新たな本格芋焼酎の選択肢を提案します。
 パッケージデザインは、商品の中央に使用する単一芋品種を大きく記載することで、芋品種をわかりやすく表し、上部に金帯を採用し“さつま司”を印字することで視認性を高めるデザインとしました。容器では六角瓶を採用することで、お客さまの持ちやすさや注ぎやすさといった利便性を向上しました。

■『さつま司 ハマコマチ』
 鹿児島県産「ハマコマチ」を100%使用の、上品な甘さと、オレンジ芋特有の紅茶や果実のような華やかな香りが特長です。

■『さつま司 黄金千貫』
鹿児島県産「黄金千貫」を100%使用の、芋焼酎の王道らしい、芋本来のふくよかな香りと豊かな甘みを感じつつも、すっきりした味わいが特長です。

■『さつま司 綾紫』
鹿児島県産「綾紫」を100%使用の、フルーティーな甘みと、紫芋特有のヨーグルトのような少し酸を感じる香りが特長です。

■『さつま司 安納芋』
鹿児島県産「安納芋」を100%使用の、コクと深みのある味わい、奥行きのある甘い香りが特長です。

 当社では、既存の本格芋焼酎ブランド「金黒」に加え、今回の「さつま司」の新商品を通じて、多様化する消費者ニーズにお応えし、焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
さつま司 ハマコマチ:1,480円(税抜き)、1,628円(税込み)
さつま司 黄金千貫:1,410円(税抜き)、1,551円(税込み)
さつま司 綾紫:1,460円(税抜き)、1,606円(税込み)
さつま司 安納芋:1,470円(税抜き)、1,617円(税込み)

品目:本格芋焼酎
容量:720ml
アルコール分:25%
発売日:1月18日
発売地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

215フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード