ANAマイレージクラブ会員向け新サービス【ANA Sky Gotcha!mall】をスタート
~ AIを活用した新たな「旅 x 買い物」体験 ~ ~空港や日常生活ですぐ利用できるクーポンやANA SKYコインが当たる~
全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:平子裕志、以下、ANA)は、お客様と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」を運営するグランドデザイン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川和也、以下、GD)およびトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、TCI)との協働事業として、ANAマイレージクラブ(以下、AMC)会員限定の「ANA Sky Gotcha!mall(エーエヌエー スカイ ガッチャ!モール)」の提供を開始します。この新たなサービスをスタートさせることで、空港や旅先でのちょっとした時間をプラスに変えて新しい「空の感動体験」を創出していきます。
■「ANA Sky Gotcha!mall」とは
日常のスキマ時間や移動時間、空港の搭乗待ち時間など旅前・旅中・旅後に存在するちょっとした時間に、スマートフォン上のカプセルトイを通じて新しい気づきや行動につながるお得な特典・クーポンを提供するサービスです。特徴は、旅行導線に関連したANAならではのクーポンやANA SKYコインが付与される点にあります。
ANA:AMC会員に対する本サービスの告知・ANAが保有する資産を活用した企画立案
GD:本サービス運営・ユーザーの属性・行動データに基づく買物AIアルゴリズムの開発
TCI:参画希望企業に対する本サービスの紹介、 他施策も含めた統合的デジタルトランスフォーメーション提案
■ 出店筐体一覧 ※2019年4月現在
今後ANA Sky Gotcha!mallは、AIを活用して空港や旅先で使えるインセンティブを提供し、旅がますます楽しくなる仕掛けを随時展開していくことでお客様の体験価値向上を目指します。また、参画企業とのコラボレーションも加速化させていきますので、どうぞご期待ください。
以 上
※「Gotcha!mall」は、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアを中心に約40,000店舗が参画、30-50代の女性を中心に700万人のユニークビジターが利用し、年間100億円以上の買物を創出しているスマートフォン向けサービスです。(https://jp.gotchamall.com/)
日常のスキマ時間や移動時間、空港の搭乗待ち時間など旅前・旅中・旅後に存在するちょっとした時間に、スマートフォン上のカプセルトイを通じて新しい気づきや行動につながるお得な特典・クーポンを提供するサービスです。特徴は、旅行導線に関連したANAならではのクーポンやANA SKYコインが付与される点にあります。
■ 3社の役割
ANA:AMC会員に対する本サービスの告知・ANAが保有する資産を活用した企画立案
GD:本サービス運営・ユーザーの属性・行動データに基づく買物AIアルゴリズムの開発
TCI:参画希望企業に対する本サービスの紹介、 他施策も含めた統合的デジタルトランスフォーメーション提案
■ 出店筐体一覧 ※2019年4月現在
今後ANA Sky Gotcha!mallは、AIを活用して空港や旅先で使えるインセンティブを提供し、旅がますます楽しくなる仕掛けを随時展開していくことでお客様の体験価値向上を目指します。また、参画企業とのコラボレーションも加速化させていきますので、どうぞご期待ください。
以 上
※「Gotcha!mall」は、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアを中心に約40,000店舗が参画、30-50代の女性を中心に700万人のユニークビジターが利用し、年間100億円以上の買物を創出しているスマートフォン向けサービスです。(https://jp.gotchamall.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像