湖池屋、「若者のスナック離れ」対策に“もうスコーンから離れられない”巨大抱きスコーンを開発 プレゼントキャンペーンを本日2/18から開始
野性爆弾くっきーと翔くんとのコラボ商品発売を記念した”両A面”スタイルで開発
株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、近年警鐘を鳴らされている「若者のスナック離れ」対策として、32年ぶりに刷新したロングセラーブランド「スコーン」の1粒を巨大化し、抱き枕にした「抱きスコーン」を開発しました。裏面には若者に人気の野性爆弾くっきーとInstagramで話題の美少年翔くんを等身大でプリントし、スコーンから若者たちが文字通り「離れられない」環境を実現。この抱きスコーンがプレゼントされるキャンペーンを本日2月18日(月)から開始します。
同時に、2人をイメージした新商品の第一弾として、野性爆弾くっきーとコラボレーションした「スコーン 野菜爆弾」を2月18日(月)より全国コンビニエンスストアにて先行販売し、4月1日(月)より一般チャネルにて発売。第二弾として翔くんとコラボレーションした「スコーン 翔くんのしょうゆ味」を4月1日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
キャンペーンページURL: https://sucorn.academy/campaign
【今、スナック業界をとりまく課題。それは“若者のスナック離れ】
湖池屋の調査結果※1によると、1年前と比べてスナックの購入頻度が10代は全体の約34%が「減った・やや減った」と回答。20代前半は約22%、20代後半は約16%と、若年層になるほどスナック購入頻度が減っていることが明らかになりました。その理由には現代の若者にとって無くてはならないツールであるスマートフォンと密接な関係にあり、スナック菓子に対して「手が汚れる」という不満を持っている若者は全体の64%。現代の“若者のスナック離れ”がうかがえる結果となりました。
【もうスコーンから離れられない…等身大でまるで本人のような抱きまくらを開発】
この止まらぬ若者のスナック離れを受け、スコーンでは1粒を巨大化し、抱き枕にした「抱きスコーン」を開発。文字通りスコーンから若者たちが「離れられない」環境を実現しました。そしてこの抱きスコーンがプレゼントされる「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」を本日2月18日(月)から開始します。
それぞれ等身大サイズで翔くんVer.は約160㎝、くっきーVer.は約190㎝となっており、くっきー・翔くんの実際の身長と同じサイズ展開となっています。
【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:
「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」
■キャンペーン賞品:
スコーンと翔くん、スコーンとくっきー(ハラペコング)いずれかがプリントされた抱き枕・・・1点
抱きスコーン 翔くんVer.(サイズ約W1620mm×約H858mm×約D370mm)
抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver. (サイズ約W1890mm×約H725mm×約D370mm)
※抱きスコーン 翔くんVer.、抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver.どちらが当たるかはわかりません。
※やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
■当選人数:
抱きスコーン 翔くんVer.:10名
抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver.:10名
合計20名
■応募方法:
Twitter上で、コイケヤ【公式】Twitterアカウント「@koikeya_cp」をフォローし、指定の投稿をリツイートしてください。
※アカウントを非公開設定にしている場合はご応募対象外となります。
■応募期間:2019年2月18日(月)~3月17日(日)
【抱きスコーンにもなった2人とのコラボ商品が登場】
商品展開として、抱きスコーンにもなった若者に人気の2人とのコラボレーション商品が登場。(2商品の発売日が異なりますのでご留意ください。)
【商 品 概 要】
■「スコーン 野菜爆弾」
ハラペコングの化身・くっきーをイメージした強烈スナック登場!くっきーのようにクセある香味野菜と豚肉味の辛旨やみつきメニュー。カリッと!ザクッと!くっきーと!バカスコーン食べよう!野菜爆弾!
<2019年2月18日発売>
・商品名/内容量:「スコーン 野菜爆弾」/80g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先:
2019年2月18日/全国コンビニエンスストア
2019年4月1日/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■「スコーン 翔くんのしょうゆ味」
スコーン学園の美少年・翔くんの食べたい味を共同開発!翔くんのようにやさしい味の甘口仕上げの醤油と香ばし焼のり。カリッと!ザクッと!翔くんと!一緒に食べようしょうゆ味!
<2019年4月1日発売>
・商品名/内容量:「翔くんのしょうゆ味」/80g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先:2019年4月1日/全国・全チャネル
※1…調査概要
調査名称:若者のスナック菓子に対する意識調査
調査方法:インターネットによる調査
調査期間:2018年11月16日(金)~2018年11月18日(日)
調査対象:12-29歳の男女
調査対象エリア条件:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県在住
有効回答数:312人
調査委託会社:株式会社マクロミル
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)
【本件に関する報道関係者様のお問い合せ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
湖池屋「スコーン」PR事務局 アウル株式会社
TEL:03-5545-3888 FAX:03-5545-3887
MAIL:sucorn-ml@aur.co.jp
同時に、2人をイメージした新商品の第一弾として、野性爆弾くっきーとコラボレーションした「スコーン 野菜爆弾」を2月18日(月)より全国コンビニエンスストアにて先行販売し、4月1日(月)より一般チャネルにて発売。第二弾として翔くんとコラボレーションした「スコーン 翔くんのしょうゆ味」を4月1日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
キャンペーンページURL: https://sucorn.academy/campaign
【今、スナック業界をとりまく課題。それは“若者のスナック離れ】
湖池屋の調査結果※1によると、1年前と比べてスナックの購入頻度が10代は全体の約34%が「減った・やや減った」と回答。20代前半は約22%、20代後半は約16%と、若年層になるほどスナック購入頻度が減っていることが明らかになりました。その理由には現代の若者にとって無くてはならないツールであるスマートフォンと密接な関係にあり、スナック菓子に対して「手が汚れる」という不満を持っている若者は全体の64%。現代の“若者のスナック離れ”がうかがえる結果となりました。
【もうスコーンから離れられない…等身大でまるで本人のような抱きまくらを開発】
この止まらぬ若者のスナック離れを受け、スコーンでは1粒を巨大化し、抱き枕にした「抱きスコーン」を開発。文字通りスコーンから若者たちが「離れられない」環境を実現しました。そしてこの抱きスコーンがプレゼントされる「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」を本日2月18日(月)から開始します。
それぞれ等身大サイズで翔くんVer.は約160㎝、くっきーVer.は約190㎝となっており、くっきー・翔くんの実際の身長と同じサイズ展開となっています。
【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:
「若者よ、スコーンを抱け!!今なら本当に抱ける抱きスコーンプレゼントキャンペーン」
■キャンペーン賞品:
スコーンと翔くん、スコーンとくっきー(ハラペコング)いずれかがプリントされた抱き枕・・・1点
抱きスコーン 翔くんVer.(サイズ約W1620mm×約H858mm×約D370mm)
抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver. (サイズ約W1890mm×約H725mm×約D370mm)
※抱きスコーン 翔くんVer.、抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver.どちらが当たるかはわかりません。
※やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
■当選人数:
抱きスコーン 翔くんVer.:10名
抱きスコーン くっきー(ハラペコング)Ver.:10名
合計20名
■応募方法:
Twitter上で、コイケヤ【公式】Twitterアカウント「@koikeya_cp」をフォローし、指定の投稿をリツイートしてください。
※アカウントを非公開設定にしている場合はご応募対象外となります。
■応募期間:2019年2月18日(月)~3月17日(日)
【抱きスコーンにもなった2人とのコラボ商品が登場】
商品展開として、抱きスコーンにもなった若者に人気の2人とのコラボレーション商品が登場。(2商品の発売日が異なりますのでご留意ください。)
【商 品 概 要】
■「スコーン 野菜爆弾」
ハラペコングの化身・くっきーをイメージした強烈スナック登場!くっきーのようにクセある香味野菜と豚肉味の辛旨やみつきメニュー。カリッと!ザクッと!くっきーと!バカスコーン食べよう!野菜爆弾!
<2019年2月18日発売>
・商品名/内容量:「スコーン 野菜爆弾」/80g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先:
2019年2月18日/全国コンビニエンスストア
2019年4月1日/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■「スコーン 翔くんのしょうゆ味」
スコーン学園の美少年・翔くんの食べたい味を共同開発!翔くんのようにやさしい味の甘口仕上げの醤油と香ばし焼のり。カリッと!ザクッと!翔くんと!一緒に食べようしょうゆ味!
<2019年4月1日発売>
・商品名/内容量:「翔くんのしょうゆ味」/80g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先:2019年4月1日/全国・全チャネル
※1…調査概要
調査名称:若者のスナック菓子に対する意識調査
調査方法:インターネットによる調査
調査期間:2018年11月16日(金)~2018年11月18日(日)
調査対象:12-29歳の男女
調査対象エリア条件:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県在住
有効回答数:312人
調査委託会社:株式会社マクロミル
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)
【本件に関する報道関係者様のお問い合せ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
湖池屋「スコーン」PR事務局 アウル株式会社
TEL:03-5545-3888 FAX:03-5545-3887
MAIL:sucorn-ml@aur.co.jp
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