月々の電気料金に応じて自動でTポイントが貯まる「ポイントでんき(Tポイント)」サービスを開始

~データベース活用で、ライフスタイルにマッチした持続可能な電力インフラの実現へ~

株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉浦敬太 以下、Tポイント・ジャパン)と、株式会社CDエナジーダイレクト(以下、CDエナジーダイレクト)は、2022年7月1日(金)より、月々の電気料金に応じて自動でTポイントが貯まる「ポイントでんき(Tポイント)(https://campaign.cdedirect.co.jp/lifestyle_plan/point_t/)」のサービスを開始いたします。
ポイントでんき(Tポイント):https://campaign.cdedirect.co.jp/lifestyle_plan/point_t/

月別、時間別の電気使用量の簡単チェックで、ポイントを貯めながら節電も!
「ポイントでんき(Tポイント)」は、関東エリアにお住まいの方を対象に、月々の電気料金に応じてTポイントが貯まる電気料金プランです。最大で月々の電気料金6%分のTポイントが貯まります。また、貯まったTポイントは全国のTポイント提携店にて1ポイント1円としてご利用いただけます。そのほか、CDエナジーダイレクトの会員サイト「カテエネ」から、月別や時間帯別、また類似世帯の平均値との比較から電気使用状況が一目でわかるので、こまめな節電にもお取り組みいただけます。
また、サービス開始を記念して、2022年7月1日(金)から8月31日(水)の期間中に、本プランに新規でお申し込みいただいた方を対象にTポイント3,000ポイントをプレゼントいたします。本プランのお申し込み方法やキャンペーンの詳細については、サービスサイト(https://campaign.cdedirect.co.jp/lifestyle_plan/point_t/)をご確認ください。

現在、世界的なエネルギー価格高騰などにともなう、電気料金の値上げが市民生活に影響を及ぼしています。TポイントとCDエナジーダイレクトは、「ポイントでんき(Tポイント)」を通じ、生活者の皆さまが適切に電力をご利用いただけるサービス展開を続けてまいります。また、各ご家庭の消費電力とT会員の皆さまからお預かりしたライフスタイルデータをもとに、ニーズにマッチしたエネルギーに関するサービスをご案内するなど、データベースを活用したマーケティングによって、生活者の皆さまに対し、それぞれのライフスタイルに最適なサービス提供を目指します。
  • 【「ポイントでんき(Tポイント)」のサービス概要】
■サービス開始日:2022年7月1日(金)
■提供サービス:Tポイント
■対象サービスhttps://campaign.cdedirect.co.jp/lifestyle_plan/point_t/
■電気供給エリア:東京電力パワーグリッド供給区域内が対象エリアとなります。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県、静岡県の富士川以東
※マンション一括受電は供給対象外となります。
※離島を除きます。
■Tポイント付与レート(電気料金/月) 
・5,000円未満:100円(税込)につき1ポイント
・5,000円以上~7,000円未満:100円(税込)につき2ポイント
・7,000円以上~11,000円未満:100円(税込)につき3ポイント
・11,000円以上~13,000円未満:100円(税込)につき4ポイント
・13,000円以上~15,000円未満:100円(税込)につき5ポイント
・15,000円以上:100円(税込)につき6ポイント

※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月