IHADA あっ虫!香りでガード! ディート※1無配合のスプレーを新発売
※1 ディートは虫よけ剤(忌避剤)に使用される成分です。
資生堂は、「IHADA<イハダ>」ブランドより、空間や衣服などにシュッとスプレーして香りのバリアで虫を寄せ付けない、ディート無配合のスプレー「イハダ アウトドアスクリーン」(雑貨)【全1品目2品種、600円(税込648円)・900円(税込972円)】を2017年3月1日(水)より発売します。販売は、資生堂薬品を通じて、全国のドラッグストアで行います。
《発売背景》
近年、キャンプや登山、野外イベントなどのアウトドアレジャーに注目が集まっている中、虫よけ市場も2桁伸長しています※2。直近1年以内にドラッグストアで虫よけ剤を購入した人の中には※3、安全性や肌へのやさしさなどを重視するといった選択基準であることもわかりました。
こうしたお客さまのニーズを捉え、香りで虫を寄せ付けないスプレー「アウトドアスクリーン」(雑貨)を発売します。
※2 インテージSRI 虫よけ市場動向
2012年1月~2015年12月 累計販売金額(2012年対比)
※3 2016年8月 資生堂調べ 30歳~49歳女性 N=150人
《新製品概要》
「アウトドアスクリーン」(雑貨)は、空間や衣服※4にシュッとスプレー。香りのバリアで虫を寄せ付けないスプレーです。ディート無配合。虫の嫌がる天然精油のユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油の香りでガードします。また天然温泉水やローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコールなど天然由来の成分を配合しました。
公園や買い物はもちろん、庭いじりや畑作業、キャンプやスポーツなど幅広い範囲のアウトドアシーンでお使いいただけます。
※4 無染色の生地でシミにならないマルチファイバーテスト済み
《IHADA<イハダ>ブランドについて》
「IHADA<イハダ>」は2011年3月に誕生、お客さまの抱える「顔」の肌トラブル(顔湿疹や皮膚炎、かゆみ、乾燥など)を治癒する医薬品ブランドです。2015年1月には多くのお客さまとの出会いを拡げるべく花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン(雑貨)」を発売。肌トラブルに悩むお客さまのニーズと取りまく環境をとらえた商品を配置し、売上も堅調に伸長しています。
お客さまからのお問い合わせは、「資生堂薬品 お客さま窓口 03-3573-6673」でお受けしています。
【商品一覧】 全1品目2品種
<商品名>イハダ アウトドアスクリーン
<分類>雑貨
<容量>50mL
<価格>600円(税込648円)
<商品名>イハダ アウトドアスクリーン
<分類>雑貨
<容量>125mL
<価格>900円(税込972円)
※表示価格は希望小売価格です。消費税率は8%で算出
2017年3月1日(水)発売 ※表示価格は希望小売価格です。
■商品名
イハダ アウトドアスクリーン
(雑貨)
50mL・600円(税込648円)
125mL・900円(税込972円)
■商品特長
空間や衣服などにシュッとひとふき。
香りのバリアで虫を寄せ付けない。
ディート無配合のスプレー
○虫の嫌がる天然精油(ユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油)をバランスよく配合、香りのバリアで虫を寄せ付けません。
○ディート無配合。
(ディートは虫よけ剤(忌避剤)に使用される成分です)
○天然由来の成分配合
- 天然温泉水、ローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコール
○空間、衣服などにスプレーできます(無染色の生地でシミにならないマルチファイバーテスト済み)。
○防腐剤(パラベン)無添加。
■ご使用法
●15cm程度離して数回スプレーしてください。
●使用後はキャップをきちんと閉めてください。
●香りがなくなったら再度スプレーすることをおすすめします。
■ご注意
・小さいお子さまには、保護者の指導・監督の下で使用してください。
・アルコールに敏感な方は、使用を避けてください。
・ミストを吸い込んだ際に、むせたり咳き込んだりするおそれがあるのでご注意ください。
・飲食物、食器、おもちゃ、飼料、家具、家電、塗装面、フローリングなどにかからないようにご注意ください。
・衣服の生地や染色状態によっては変色の可能性があります。
・肌に付着して異常を感じた場合は、すぐに水かぬるま湯で洗いながしてください。
・目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。
・顔への使用は控えてください。
▼ IHADA<イハダ> ブランドサイト
すべての画像