高温多湿環境で落ちにくさ確認。過酷な環境※1にも耐える。「ビオレUV アスリズム」誕生

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年2月9日、高温多湿の過酷な環境でも落ちにくい「ビオレUV」シリーズ内最高クラス※2の日やけ止め「ビオレUV アスリズム」を新発売いたします。
「ビオレUV」シリーズにおいて、高温多湿環境での落ちにくさとUVカット効果が最高クラスの日やけ止めです。

※1高温多湿環境(40℃、湿度75%)
※2ビオレUVシリーズ内における、UVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ
 

『ビオレUV  アスリズム スキンプロテクトエッセンス』 『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク』

1.発売のねらい
 日本の夏は、気候変動に伴って、日差しは強く、さらに高温多湿な環境になると予測されています。このような高温多湿の過酷な環境下、多くの方々が「紫外線から素肌を守りたい」「絶対に肌をやきたくない」「日やけを気にすることなく快適に過ごしたい」と思っています。しかし、炎天下の屋外で、働く、運動する、レジャーを楽しむといった際には、長時間、紫外線にさらされ続けます。

 そこで花王は、独自のタフブーストTechで薄く均一なUVブロック膜の耐久性を高めることに成功。高温多湿の過酷な環境下で、汗をかいても落ちにくく、耐久性にもすぐれた塗膜をつくる日やけ止めを実現しました。それは、素肌の上にまとう、まるで一枚の皮膚のように均一なUVブロック膜、“耐久アウタースキン”です。

 今回発売する日やけ止めは、ウォーターベースでみずみずしく、なめらかな肌感触に変わるモイストタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス』と、オイルベースなのにサラッとした使い心地でべたつかず、するするの肌感触に変わるシルクタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク』の2タイプです。どちらも顔・からだ用で、スーパーウォータープルーフ※3ですが、せっけんで落とせます。紫外線防御機能は最高基準のSPF50+・PA++++です。「ビオレUV アスリズム」は「Active Sun Life」を応援してまいります。

※3 80分間の耐水試験で確認済み

2.商品名/内容量/価格 
商品名 内容量
ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 70g
ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク 65ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域    2019年2月9日 /全国

※一部オンラインショップにて先行発売

4.商品特長
【共通特長】  過酷な環境※1にも耐える。最高クラス※2日やけ止め

●SPF50+・PA++++

●顔・からだ用

●ビオレ独自の耐久アウタースキン
 まるで一枚の皮膚のように全身を覆う、薄く均一なUVブロック膜
 高温多湿環境で落ちにくさを確認

●汗・擦れに強く、落ちにくい「タフブーストTech」採用

●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)なのに
 いつものせっけんで簡単に落ちる

●ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・BG配合(保湿成分)で肌の乾燥を防ぐ

●化粧下地にも使える

●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)
 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません

●ホワイトフローラルの香り(天然香料配合)

※1高温多湿環境(40℃、湿度75%)
※2ビオレUVシリーズ内における、UVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ


【個別特長】
<ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス>
 ●ウォーターベースでみずみずしく、肌になじんだ後に、なめらかな肌感触に変わるモイストタッチエッセンス

<ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク>
●オイルベースなのにサラッとした使い心地でべたつかず、肌になじんだ後に、するするの肌感触に変わるシルクタッチミルク

 


【SPF・PA表示について】
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎝2あたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。

【使い方】
量が少ないと、充分な日やけ止め効果が得られません。効果を保つために、汗などをふいた後は、こまめに塗り直してください。

【アスリズムとは】 名称・シンボルカラー・コミュニケーション
■名称の由来
Athlizm(アスリズム)とは、『Athletic(動き・運動) + izm(主義)』
どんなに過酷な環境にも、決して屈しない、自分の信念を貫く強さ。
太陽の下で挑戦をつづける女性たちの「Active Sun Life」をサポートするブランド。

■シンボルカラーに込めた想い
 

・レッド
未知の自分に挑戦するエネルギーを表す
闘争心・情熱・必要不可欠

 ・ブラック
無限の可能性を秘めた強さを表す
最強・探究・一歩踏み出す力

 
・ホワイト
自信がもてる意欲的な気持ちを表す
特別・輝き・頂点



■コミュニケーション
紫外線に長時間さらされる、逃げ場のない環境下でも、全力で挑戦し、楽しむ女性を表現しています。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

248フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-