商品・リアル店舗・Web・Instagramをシームレスに繋げる最新のブランディング実例123件を紹介!『発信する・共感を呼ぶ Web&SNS時代のブランディングデザイン』8/29発売
株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2022年8月29日(月)に書籍 『発信する・共感を呼ぶ Web&SNS時代のブランディングデザイン』を刊行します。
近年、グラフィックデザイナーに求められるスキルは大きく変化しています。ロゴやパッケージなど単体のデザインから、ブランドの価値を創造するブランディングへ。そして、ここ数年急速に求められているのが、WebやSNSなどを活用した戦略的ブランディングです。
Z世代の若者は、情報のほとんどをSNSで入手し、スマホでのネットショッピングが主流となりつつあります。また、2020年に流行した新型コロナウイルスはそれをさらに加速させ、世代に関係なく、ネットショッピングを利用する人が増える傾向にあります。今後は、リアル店舗とECサイト、そしてSNSなど顧客との接点をシームレスに繋げていく、オムニチャネルを活用した戦略が必要となっていくことが予想されます。
本書では、これまでブランディングの開発対象であったロゴやパッケージ、店舗やショップツールなどに加え、WebやSNSを活用し、ブランドを発信している実例を約120作品紹介しています。Webはブランドの印象を強く打ち出すトップページと、それに続く特徴のあるページを紹介しています。また、インスタグラムは、ブランドの世界観を表現している投稿をピックアップしました。 店舗や商品では伝えきれないブランドの世界観やメッセージを可視化し、より多くの人に届けることができるWebとSNSは、ブランド開発でも大きな役割を担っていくはずです。
時代が目まぐるしく変化していく中で、時代にあった戦略とスキルは、デザイナーにとっても大きな武器となります。
『発信する・共感を呼ぶ Web&SNS時代のブランディングデザイン』
https://pie.co.jp/book/i/5642/
- イメージ
- 書籍概要
https://pie.co.jp/book/i/5642/
仕様: B5判変型(257×190mm)/ ソフトカバー/ 352Pages(Full Color)
価格:本体5,900円+税
ISBN:978-4-7562-5642-3 C3070
発売日:2022年8月29日
編著・発行元:パイ インターナショナル
- 書籍に関するお問い合わせ
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:https://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
インスタグラム:https://www.instagram.com/pie_international/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- ダウンロード