「忍者ベアー」の新スタンプ、配信開始1週間で全世界4,500万回再生を突破!
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大島 信彦)、株式会社クオン (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水野 和寛)、空気株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:木綿 達史、通称:KOO-KI)の3社は、2018年8月15日に、忍者キャラクター「忍者ベアー」の新しいスタンプ(Sticker)をGif投稿プラットフォーム「GIPHY」を通じて配信を開始し、8月21日までの1週間でGifの再生回数(View数)が4,500万回を突破しました。
GIPHYを通じて、InstagramやTwitterなどへスタンプが提供され、それぞれのプラットフォームで、「ピックアップ」や「トレンド」に掲載されたことで、爆発的に再生回数が伸びました。なかでも、可愛いウサギの女の子忍者「バニーアントワネット」が最も再生されております。
参考URL https://giphy.com/stickers/quaninc-love-1xpC0aoDdb5irPCF4E
「忍者ベアー」の概要
「忍者ベアー」はテレビ東京コミュニケーションズ、クオン、KOO-KIの3社がインバウンド事業のために開発した新たな忍者キャラクターです。Facebookメッセンジャースタンプにて全世界8,000万ダウンロードを記録しており、海外で認知が高い「逆輸入型」が特徴です。インバウンド、地方創生事業での実績は、2017年に千葉県のインバウンド映像(アニメ)、北九州市の地方創生施策のPRキャラクターに起用。2018年7月に広島県廿日市で行われた「けん玉ワールドカップ廿日市2018」では2.5次元のけん玉パフォーマンスを行いました。
事業の推進と認知の拡大に努めており、今回新たなスタンプの配信を行いました。
忍者ベアー公式サイト : http://ninja-bear.com/
忍者ベアー公式Facebookページ : https://www.facebook.com/bear.ninjabear/
※ 文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
GIPHYを通じて、InstagramやTwitterなどへスタンプが提供され、それぞれのプラットフォームで、「ピックアップ」や「トレンド」に掲載されたことで、爆発的に再生回数が伸びました。なかでも、可愛いウサギの女の子忍者「バニーアントワネット」が最も再生されております。
参考URL https://giphy.com/stickers/quaninc-love-1xpC0aoDdb5irPCF4E
© Ninja Bear Project
「忍者ベアー」の概要
「忍者ベアー」はテレビ東京コミュニケーションズ、クオン、KOO-KIの3社がインバウンド事業のために開発した新たな忍者キャラクターです。Facebookメッセンジャースタンプにて全世界8,000万ダウンロードを記録しており、海外で認知が高い「逆輸入型」が特徴です。インバウンド、地方創生事業での実績は、2017年に千葉県のインバウンド映像(アニメ)、北九州市の地方創生施策のPRキャラクターに起用。2018年7月に広島県廿日市で行われた「けん玉ワールドカップ廿日市2018」では2.5次元のけん玉パフォーマンスを行いました。
事業の推進と認知の拡大に努めており、今回新たなスタンプの配信を行いました。
忍者ベアー公式サイト : http://ninja-bear.com/
忍者ベアー公式Facebookページ : https://www.facebook.com/bear.ninjabear/
※ 文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像