【婚活男女1,250名に調査】ブライダルネット利用会員の96%が「結婚を見据えて活動」と回答
IBJ25周年記念!入会特典&月会費割引&SNSプレゼントキャンペーンを実施
株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム市場6071)が運営する、サポート安心満足度婚活アプリNo.1*¹のブライダルネットは、婚活サービスに関するアンケート結果をもとに、2025年3月20日(木)00:00~3月24日(月)10:00の期間限定で、お得なキャンペーンを実施します。
■アプリ利用目的:96%が「結婚を見据えた活動」と回答

ブライダルネットを利用している婚活男女を対象に調査を行ったところ、約9割が結婚を見据えた出会いを目的に活動していることが分かりました。
これに対し、「恋活(結婚を意識していない)」は3.3%、「友だち作り」や「遊び目的」はそれぞれ0.3%、0.2%と極少数派で、ブライダルネットは結婚に真剣な会員が集まりやすいと言えそうです。
■「結婚を意識したユーザーの多さ」が利用者の満足度に直結

アプリの利用者満足度が高かった理由として、最も多かった回答が「会員の真剣度(52.3%)」という結果に。また、「料金(35.8%)」の項目が次点となりました。無料のマッチングアプリが多い中で、ブライダルネットでは男女ともに同額の月額料金を設定することで、結婚に真剣な方が集まりやすい環境を提供しています。結婚に真剣な方同士で出会えることと、費用に対する納得感を持ちながら婚活を続けられることが、利用者にとって重要な魅力になっているといえそうです。
このような背景を受けて、ブライダルネットではさらに多くの方々に真剣な出会いの機会を提供していきます。
■IBJ25周年記念キャンペーンを実施

ブライダルネットでは、IBJ25周年を記念し、「25」にちなんだ特別キャンペーンを開催。入会特典や月会費プランの割引に加え、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施します。
「新年度に向けてパートナーを見つけたい」「新しい環境で支え合える存在がほしい」と考える方の新たな一歩を応援します!
【IBJ25周年キャンペーン概要】
■期間
2025年3月20日(木)00:00~3月24日(月)10:00
■内容:
①『入会特典』
ブライダルネットに入会で申込み25件プレゼント。
②『月会費プラン割引」
定価3,980円→初回2,980円(25%OFF)
※2回目以降の更新時から定価になります。
③『ギフト券プレゼントキャンペーン』
ブライダルネット公式X(旧Twitter)の25周年キャンペーンの投稿をリポストすると、抽選で10名様にAmazonギフト券2,500円分が当たる
■①②の適用方法
期間中に下記URLへアクセスし、メールアドレスと認証コードを入力後、登録を行なってください。
https://www.bridalnet.co.jp/members/course_platinum/new_email/
■③の適用方法
ブライダルネット公式X(旧Twitter)で25周年キャンペーンの投稿をリポストしてください。
公式アカウント
■ブライダルネットとは(https://www.bridalnet.co.jp/)

株式会社IBJが運営する婚活アプリ。『マッチングまで』ではなく『会うまで』を手厚くサポートすることで、年間約43万名がマッチング *²。婚活アプリでありながら結婚相談所に近しいサービスを提供するよう、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの魅力を引き出すサポートを行っています。
▼公式アプリ
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id998420409
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bridalnet
▼公式アカウント
【調査概要】
期間: 2025年3月3日〜3月11日
方法: インターネット調査
対象: ブライダルネットで婚活中の男女1,250人(男性883人/女性367人)
※小数点第二位を四捨五入していますので、合計が100%にならない場合がございます。
※複数回答における割合については、回答者数に対する割合を表示しているため構成比合計が100%を超えております。
<<データの引用・転載に関するお願い>>
本データの著作権は当社が保有します。調査データの引用・転載時には、必ずクレジット「ブライダルネット」を明示くださいますようお願いいたします。また、Webサイト(https://www.bridalnet.co.jp/)のリンクも貼っていただけますと幸いです。
*¹2024年 5月期_婚活アプリに関する満足度調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2023 年 3 月 18 日~2024 年 5 月 14 日 / n数:200
調査方法:Webアンケート
調査対象者:https://jmro.co.jp/r0169 、備考:本調査は実際の利用者の企業や商品にもつ見解をアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。
*²2023年実績
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