友だち数が350万人を超えるLINE公式キャラクター「CHOCO」 女性向けトレンドメディア「4MEEE」で連載スタート

ファッション誌の表紙やエディターの次は、トレンド情報を伝えるライターにチャレンジ
人気フォトスポットやグルメ、女子旅、最新コスメなどを紹介
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINE公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」の「CHOCO(チョコ)」が、ロケットベンチャー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:龍川 誠)が運営する女性向けメディア「4MEEE」にて、「CHOCO的オシャレ」をテーマにした連載企画「#follow CHOCO」を本日よりスタートいたしましたので、お知らせいたします。
 













「CHOCO(チョコ)」は、LINE公式キャラクターであるブラウンやコニーたち「LINE FRIENDS」の新たな仲間として、2016年に登場したファッションとSNSが大好きな女の子です。ブラウンの妹である「CHOCO」は、頭につけた大きなリボンがチャームポイントとなっており、どこへ出掛けるときもかかさずコーディネートに取り入れファッションを楽しんでいます。

今年からは、モデルとして人気ファッション誌の表紙に登場したり、エディターとして海外ブランドのパーティをレポートしたりなどジャンルに捉われることなく、幅広い活動を行なっております。また、8月にはロンドンの人気カップケーキブランド「LOLA’S Cupcakes(ローラズカップケーキ)」とのコラボパーティを行うなどオフラインイベントにも多く参加しており、CHOCOのLINE公式アカウント( @choco_official )の友だち数は350万人を突破いたしました。

そのような中、「CHOCO」は新たなチャレンジとして、「「CHOCO的オシャレ」というテーマのもと、人気フォトスポットやグルメ、女子旅、最新コスメなどのトレンド情報を紹介する連載企画「#follow CHOCO」を女性向けメディア「4MEEE」にてスタートいたしました。
URL:https://4meee.com/selections/view/237

今後は「CHOCO」ならではの視点から、様々なトレンド情報を発信していきます。また、10月12日に発売される雑誌「4MEEE magazine Vol.2」の撮影にも潜入し、豪華モデル陣の気になる撮影裏側を「CHOCO」がレポートします。

LINEでは、引き続きLINEキャラクターを通じ、LINEユーザーの皆様はもちろん、世界中の様々なお客様との接点を拡大してまいります。

■CHOCO(チョコ)
LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。ファッションアイテムには目がなく、おしゃれが大好き。トレンドに敏感でSNSを多用する今どきのガール。ファッショナブルな日常をInstagram( @this_is_choco )で公開中。
公式WEBサイト:https://choco.line.me/
公式Instagram:@this_is_choco
LINE公式アカウント:@choco_official


■4MEEE(フォーミー) http://4meee.com/
ロケットベンチャー株式会社が運営する女性向けメディア。
ファッション・美容・恋愛・ライフスタイルなど、可愛くなるための情報が満載の女性向けメディア。すぐ使えるトレンド記事を配信しており、スマホからもWeb/アプリで手軽にいつでもチェックできます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. LINE株式会社 >
  3. 友だち数が350万人を超えるLINE公式キャラクター「CHOCO」 女性向けトレンドメディア「4MEEE」で連載スタート